Der König Hat Eselsohren

Zum Friseur Gehen(美容院に行く)

Friseurってフランス語だよな~(笑)
それはともかく、今まで伸ばしっぱなしにしていた髪が、もうどうにも我慢ならない状態に陥っていたので、意を決してカットとカラーをしに行ってきました。
出発前に切っておきたかったのに、担当のスタイリストさんとどうしても予定が合わなかったんで、実のところ昨年の4月から伸ばしっぱなし(笑)←無理に原宿まで通ってるからだよーー;
カラーだけは8月に地毛より濃いくらいにしておいたものの、さすがにすっかりあせて、妙な赤茶けた色になってるし。

でも、どういう風にしたいのかを完全にドイツ語で説明するのは不可能なので(笑)、前もって雑誌を買い込んでこれぞと言うモノをピックアップ!
最終的に迷った2つの写真を持って行ったのですが、短目の方だとボリュームが出過ぎるから、と言われて長目の方のスタイルに。
自分でもそう思った(笑)
長目にしたんで、痛んだ部分が完全になくなったとまでは言えないけれど、かなりスッキリ!!

ちなみに今回行ったのはココ↓

だってヘタに近所の小さい店に行って下手くそだったら困るし、
日本人がやってる店もあるけど、いくら日本語が通じると行っても技術の方はわからないし(笑)
思い切って聞いてみたら、やはり店名自体も日本人になじみがあるせいか、ココには結構日本人も来るそうですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事