ティンクとキキのないしょ話♪

2匹のキャバリアと仲間達の記録・・・

今年もこの季節がやってきましたよ(^_^)v

2012年11月04日 | 日記




ご無沙汰しています
ゴソゴソ(?)している間にずいぶん時間が経ってしまいました


朝晩はそろそろ暖房が恋しくなるほど寒くなってきたこの頃
山もだんだん色づき始めて、これからしばらくは紅葉が楽しめますね


そんな楽しみがある反面
毎年落葉のこの時期は庭のハナミズキの大きな葉の掃除がやっかいなんです
ところが、今年は先日の“春一番”と一昨日からの強風でほとんどがどこかへ飛んでいきました
ご近所の皆様ごめんなさい・・ご迷惑をおかけ致します
と思いつつ、ちょっとラッキーでした




裸族で過ごしていたワンコたちにも「あったかいよ」と服を着せ始めると・・
思い出しました
この服を着るとキキちゃんこうなるんだったね





ちょんまげ


バカ殿


同じ服を着せてもティンちゃんはならないのにねぇ








お休みしていた1か月のあいだに
ティンクの椎間板ヘルニアの症状がまた出てしまいました
前の時より少しひどくてずいぶん痛がりました
2日ほどはほとんど動けなくて
寝る向きを変えるときにも痛くて鳴いていました

あまりにかわいそうで・・
早く治してあげたい一心で今回は運動制限をしました

本当は1ヶ月くらいゲージの中だけで安静に生活させる方が早く良くなるようなんですが
ティンクの場合、痛みが和らぐとおそらくゲージの中で吠えまくり、暴れまくり・・
になることが予想できたので、行動範囲をリビングだけの生活にしました

もちろん必然的にキキもリビングだけの生活をおくる「同志」です

今はお薬もなくなっているけど痛がるような様子はないので、このまま順調に回復してくれることを願います
行動範囲もティンクの様子をみて広げて行っているところです



お散歩にも行けない、ストレスたまりまくりーのティンちゃんですが
お庭で日向ぼっこはしてますよ

お花の匂いをかいだり・・












大好きなお向かいのおばちゃんを見ています



キキも最近おばちゃんが好きになりました



キキと一緒にこんなところでお昼寝したり・・












トリミングにもしばらく行っていないので
天パの毛がモサモサ・クリクリです







キキ
ティンクにつきあってくれてありがとう










そして今日のオマケの1枚


ティンちゃんの鼻















































最新の画像もっと見る