アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

開院

2011年05月01日 | Weblog
ワンのアル子先生がお世話になっている動物病院の分院がついに開院。
今までは車で通院でしたが、新しい病院は歩いて行ける距離です。

姪っ子もお散歩がてら一緒に病院へ。






開院祝いで、待合室は胡蝶蘭でいっぱい。
におうー。 ワンには この匂いきついでしょー。




狂犬病の予防注射をしてもらいました。
4週間後にワクチンです。

13歳ですけどがんばっています。
白内障が進んでいるみたいなので心配。
耳も遠くなっています。
でも、食欲旺盛、まだまだ元気です!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴンゾー)
2011-05-02 19:04:29
とても大きな病院のようですね。
・・・で、歩いて行けるって、いいですよね。
車嫌いの我が家のこたろうは、近くにあるといいなぁと思うばかりです。
こんなにたくさんの胡蝶蘭、人間でもきついと感じるんでしょうから、
犬には、もっときついんじゃないでしょうかね。
返信する
Unknown (ショコラ)
2011-05-03 00:11:10
お昼寝の子と違うよね??
やっぱり女の子っていいよね~

ワンちゃんも耳が遠くなるんだぁ、知らなかった

ワンのアルルちゃんには元気でいてほしいわ

返信する
ゴンゾーさんへ (アルル)
2011-05-05 21:15:09
そうなんです。
歩いていける距離なのが嬉しくて嬉しくて。
うちのはコタくんのような車酔いはないんですけれど、
車に乗ると興奮しちゃって、手に負えない・・・
しかも歳をとると通院頻度が高いので。
病院が近いと大変助かります。

胡蝶蘭にはビックリでした。
ワンの病院なのにねぇ。あの匂いは・・・・
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2011-05-05 21:26:04
お昼寝のは下の姪っ子、今回のは上の姪っ子です。
男の子とはいろいろな面で違うのかな。
もうすでに服とかアクセサリーとかお化粧にも興味あるの。
でも野球も観にいきたいって言ってるよ。

ワンも耳遠くなるんだよ。
老化現象はさみしいけど、仕方ないね。
でもまだまだ!内臓は強いから!
こんど、会いにきて
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-05-05 21:38:46
ご近所だと助かるね
お散歩がてらいけるし なにか緊急の場合は人間も動物も近くに病院があると安心よね

お世話大変ですががんばってくださいね

うちはまたハムスターを飼い始めました。
イヌはもう少ししてからかな~

先日は主人がお世話になりました
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-05-05 22:18:24
かかりつけの病院は近所にあると助かるね。
特に小さい子は、すぐに熱がでたりしちゃうでしょ?
歩いて数分の距離が理想ですよね。

新しいハムちゃん、きたんだねー。
お名前は?

れんりぃちゃんの会では、お店の手配等、
こちらこそご主人さまにには大変お世話になりました。
近いうちにポニョちゃんも一緒に飲もうね!
返信する
Unknown ()
2011-05-07 18:57:50
それにしてもお花!凄い迫力ね♪

間違いなくワンのアルルより先に私が匂い良いで気持ち悪くなりそう

綺麗で最新で近くて♪
大助かりだね~

返信する
南ちゃんへ (アルル)
2011-05-09 09:51:23
私もにおいに酔っちゃいそうだったから
待合室ではなくて外で診察の順番を待っていたよ。
きれいだけど、においはキツかった。

最新設備、先生もまだ使いこなせていなくて
何回も体重計にのせられ、おろされ、またのせられ、おろされしたワンのアル子ちゃんなのでした。
返信する

コメントを投稿