アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

盃横丁

2010年02月20日 | 外ごはん
2月19日(金)
仕事を終えてから、所沢の某居酒屋へ。
会員になるとお得な割引サービスがあるということで
つい先日、会員になったの。年会費350円。

「9」のつく日は半額サービスデーです。
呑み助なので、大変助かります。

たくさん飲んで食べてお腹いっぱい。
ほろ酔い気分なったところで
カロリー消費するために歩いて帰ろう!ということになりました。
所沢駅から自宅までは、普通に歩いて30分くらいの距離です。

途中、「盃横丁」なるレトロな路地裏に興味津々のリー様。



スナックが軒を連ねている小さな路地。
昭和な感じ~
寄り道したがるリー様に連れられ、
スナックとスナックに挟まれた中華料理のお店に入ってしまいました。
他にお客は誰もいません。

私達が店に入ったら、お店の人がビックリしたみたい。慌ててたし。
「え?まさか、客?」みたいな・・・

お腹いっぱいだったけど、エビチリと餃子を平らげました。



おっと、これはまずいです。
せっかく歩いて帰ってカロリー消費作戦だったのにぃぃ。

その後さらにリー様は、コンビニでカップ麺を買い~の。食べ~の。
(完全に満腹中枢やられてますね)

ゴール地点を目前にして・・・
西友のガチャガチャコーナーで「くっつくんです50」を発見!
2人で大興奮でガチャガチャに興じ。

なんだかんだで、
30分で帰れる道のりを 約2時間かけてようやく帰宅。
オイオイ、何やってんだ~


でも、アンパンマンの「くっつくんです50」は嬉しい!
かわいいでしょ~
今回、いいのばっかり出た!



これは我が家の「くっつくんです」コレクションです。




地道に集めてます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2010-02-22 12:56:07
ご夫婦仲よく ②時間もぶらぶらと~
ホンと仲良し

うちは二人で時間がなかなかとれなくて~~


コレクションすごい こんなに集めたんですか
アンパンマンは子供たち大好きです
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-02-23 21:07:59
アンパンマンのマグネット、
リー様独身時代からのもあるんですよ。

姪っ子が欲しそうにしてもダブりのしかあげないの。
大人気ない叔父叔母で~す。
返信する

コメントを投稿