アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

夏旅2013(山口ー広島ー岡山) 3日目

2013年07月26日 | 
3日目
3日連続の快晴!
お天気は良いのですが、
朝起きた時から、なんとなく足がだるいです。
この二日間歩きまくっているので、そろそろ疲労が出てきたかも?
しかし、旅は歩いてなんぼなのでがんばります。

3日目は、レンタカーで広島から岡山へ移動しました。
お昼前には倉敷に到着。



まずは倉敷美観地区で、お昼ごはんです。
岡山のB級グルメを堪能。

えびめし。



デミグラスソースかつ丼。



昼食後は大原美術館へ。
見ごたえのある作品が多く、久々にゆったりと美術鑑賞ができました。



倉敷の街並みを楽しみながらのショッピングも楽しかったです。
かわいい雑貨もたくさんあって、何時間いても飽きない。

途中休憩で備前焼の器で抹茶オレと宇治金時をいただきました。



レンタカーなのでビールは飲めな~い!
でも、この抹茶オレは最高に美味しかったです。
ビールなくても平気平気(笑)

倉敷観光のあとは、宿泊先の岡山市内へ。
岡山市、交通渋滞がすさまじかったです。
たいした距離じゃないのに、ずーっとノロノロ運転で、ようやくホテルに到着!
リー様、運転ありがとう!
お疲れ様~!
ってことで、ホテル最上階のBARラウンジで乾杯しました。



あっという間の3日間。
旅も残すところあと1日になってしまいました。
さみしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿