アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

新春セールへ

2010年01月10日 | 外ごはん
今年はまだ新春セールに参戦できずにおりました。
昨日、ようやく出陣。
とりあえずは池袋へ。

池袋といえば蒙古タンメン中本です。
買い物するには体力いるし、パワーつけるために先に食べておきました。
辛ウマ。



蒙古タンメンでパワー注入してから買い物開始。

池袋で服数点を購入後、
昨年末の有馬記念の払い戻しが少しあったので、後楽園へ。

ラクーアのイベントスペースで、山本高広のトークショーに遭遇~。
途中からだったけど、モノマネ面白かったよ~
ケインコスギの「パーフェクト・ボディ」ってネタが好きなの。
思いがけず生で見られたので、嬉しい~






ラクーア内のカフェでちょっと休憩。
こういう時、私たちはコーヒーブレイクにはなりません。
当たり前のように昼間からビールを飲む人たち。
優雅な休日。いや、ただのオヤジ?




休憩後、今回のメイン、「デジカメ」購入のために池袋に戻りました。
池袋価格で買わないとね~
値段交渉などもしちゃったりして。
ヤマダ電機で無事にデジカメ購入に成功です。
今のは6年以上使ったからね。よくがんばりました。


それからデパートでモコモコブーツを買って、
手袋を買ってもらって、
(手袋は1ヶ月遅れの誕生日プレゼントですって。うふ。)


収穫物をかかえて、夜ごはん~

カドヤ(大衆酒場)へ、ふらふらっと入ってみました。

大衆居酒屋ですね~。
オジサン率高いね~。
嫌いじゃないですね~。


あん肝ポン酢。


ホルモン鉄板焼。


カドヤサラダ。山盛り。(ほとんど、このサラダをつまみに飲んでました。



歩き疲れたけど、収穫アリでよかったです。
満足満足、大満足。

またしっかり働かなくては、ですけどね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2010-01-10 22:52:10
収穫あってよかったね~

私もデジカメほしいんだよ!!
いつも後回しになってしまってるっ。

ちょっとした芸能人うれしいね。
前に靖国神社のお祭りにドクター中松がいて名刺配ってて、おもわず並んじゃった
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-01-11 14:50:13
久々に本格的に買い物しちゃった。
スッキリンコしたよ~
デジカメ、ずっと新しいの欲しかったんだけど私もだいぶ後回しにしちゃってたの。
古すぎて手振れ補正機能がなくて、
いつもヘンテコ写真になっちゃって。
だから、ようやく買えてかなり嬉しい。
やたらめったら何でも撮りたがっている私・・・。

ドクター中松でも並ぶか・・・
並ぶか???
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-01-14 11:49:45
お買い物 楽しいよね
ほんと アドレナリンでまくりよね

私も 2日 3日は 大宮のほうへ セールにくりだしました セール品にくいつく主婦・・・ すっかりオバサンです


山本高広 私も好きなんですよ~

というかむしろ 大好き
織田裕二のファンなもので・・
モノマネでも ステキ~って思ってました

満喫の一日 おつかれさまでした
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-01-14 22:42:48
山本高広、好き?
っていうか織田裕二ファンでしたか。
あ、そういえば・・・
ご主人、織田裕二っぽいよね。
トシちゃんのモノマネは上達しましたか?

私も、安田大サーカスのクロちゃんのモノマネできるの。
リー様は「おすぎ・ピーコ」のモノマネできるの。
今度モノマネ大会やろ~
返信する
Unknown (moko)
2010-01-16 12:31:20
最近サイズUPしちゃってるからお買いもの楽しめないんだよねぇ~
ついつい痩せたら…って
無理なサイズにしたりジャストを買うのに抵抗したり…

でもやっぱり私は蒙古タンメンに興味津々
初めて見たーーーやっぱ辛いの?!
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2010-01-16 22:06:31
正月太りで、ウエストきつくなっちゃって。
ここで頑張らねば、手持ちの服が全滅!
それは困るさ~~
ってことで、一応努力してます・・・


蒙古タンメン、めっちゃ美味しいよ。
辛いけどね。
やみつきになるの~
一度是非食べてみて。


返信する

コメントを投稿