アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

COEDO

2009年10月18日 | 外ごはん
出かけてきました。川越祭り。
昨日はどんよりとした曇り空でしたが、
それにもかかわらず、想像していた以上の人混みでした。
「つばさ」効果か?さすがNHK。

雨さえ降らなければ、曇っているくらいがアリガタイ。
だって日焼けしなくて済むからね。人混みだと日傘させないし。

私とリー様の最大の目的は「COEDO」生ビール。
花より団子~。というわけで、ただひたすら飲んできました。
去年は、コエド生は「瑠璃」と「紅赤」の2種類しか販売してなかったけど、
今年は5種類全部出てたの~
「漆黒」も去年は見かけなかったので、嬉しくなって早速飲んじゃいました。
コクがあって美味しいよ。



そろそろ帰ろうかな?という頃にポツポツ雨が降ってきたけれど、
日中は適度な曇り空で快適でした。

しかし、昨日は調子に乗って飲みすぎたので・・・
今日はお酒は控えま~す

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅら)
2009-10-18 18:16:18
5種類すべて飲んだの?
返信する
ちゅらさんへ (アルル)
2009-10-18 18:31:25
さすがに1人で5種類制覇はなりませんでした~
でも、3種類飲みました。

あ、2人合わせれば全種飲んだかも。
返信する
Unknown (ショコラ)
2009-10-18 18:45:30
川越って何年もいってないなぁ
すごく変わったんだろうね

お祭りは川越のどこでやるの??

ビールのみたい
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-10-18 20:21:27
かなり広範囲にわたって山車がでるんだよ。
ずらりと露店が並ぶし。ビールも飲めるし。

でも本当にすごい人混みだから
気合をいれて歩かないと、へこたれちゃう。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-10-19 17:26:06
アルルちゃん リー様 お疲れ様でした

連絡くるかな~~ってダンナと待ってたんだよ
会えなくて残念でした

コエドブルワリーは行ったことある?
今度ぜひ一緒に

返信する
Unknown (moko)
2009-10-19 18:15:15
楽しかった<美味しかった、なのねぇ~

ごめん、うちは行けなかったわぁ~
土曜日、積水の夢工房(積水のお家だけが建ってる住宅展示場のようなところ)
行ったら見事に日曜は寝て曜日だったよ

それにしても色んな味のbeer!羨ましい
早く行こうよ行こうよ例の店!!!
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-10-19 20:47:50
あの人混みじゃ、落ち着いて会えないと思って・・・
敢えて連絡しませんでした~
またゆっくりできる時によろしくね
コエドブルワリー?行ったことないです。
コエド飲めるの?
是非、連れて行ってください
返信する
mokoちゃんへ (アルル)
2009-10-19 20:54:02
寝て曜日でしたかぁ。(笑
連日お出かけは結構辛いよね。
私も最近、体力ないから気持ち分かるわ。

例の店、行きたいねぇ。
祭りで散々飲んじゃったから
翌日は「もうしばらくお酒飲まない!」って思ったりしたんだけど、
一日経つと、ダメだわ。
既に飲む気満々でっす
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2009-10-19 22:57:21
コエドブルワリー もちろんコエド飲めますよ
でも 車じゃないとちょっと不便な場所にあるのよね~
ワタシの知ってる酒屋はいつでもコエドビールおいてあるから 今度お土産にしますから
今度こそ会ってね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-10-20 09:46:27
うひょ~。
お土産にコエドなんて、最高に嬉しいわ!

コエドブルワリー、
車で行くと運転手は飲めないね
でも私は運転できないから飲めるけどね(笑

こちらこそ~、是非会ってね。
返信する

コメントを投稿