アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

ラ・フランス

2009年11月03日 | Weblog
妹から、山形名産「La.france」が送られてきました。
なにやら高級感たっぷりの ラ・フランス様よ



食べごろは「11月12日」と書いてあったので
ヨダレをたらしながら1週間以上おあずけということになりました。
箱を開けたとたんに、ワンのアルルが走ってやってきて
鼻をくっつけクンクンやりはじめたので、あわてて隠しました。
この間なんて、紙袋に入れて置いてあった米ぬか石鹸食べてたし
っていうか、普通、石鹸食べるか?? 
とにかく油断は禁物なのです。


こちらは父母からの京都土産。
う~ん、甘い!
さすが京都銘菓。お抹茶プリーズって感じ。



ごちそうさま

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (となりのポニョ)
2009-11-03 18:05:38
おもわずふきだしちゃったんですけど~~
ワンのアルルちゃん 石鹸食べちゃったんですか笑えます~

ラフランス高級感でてます
うちは 貧乏でなかなかそういうものにありつけません

京都のそのお土産は何ですか?
ワタシ ヤツハシくらいしか知らなくて~

返信する
Unknown (ショコラ)
2009-11-03 19:34:41
私も笑っちゃった
犬ってなんで色々食べるんだろう??
靴も好きだよね

妹さんのおかげで色々食べれていいね
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2009-11-03 21:26:55
石鹸食べたのよ~
いよいよ痴呆が始まったかと思っちゃった。
でもね、
他にもラベンダーとかローズの石鹸があったのに
米ぬかだけを食べてたんだよ。
米ぬか、相当美味しかったのかも。

ラ・フランスって、自分で買わないですよね。
でも大好物なの~
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2009-11-03 21:34:14
ほんと、ワンのアルルは何でも食べるのよ。
今まで、12年間数え切れないほどの伝説があります。
なでしこの花も食べたよ。(茎から葉から花まで全部)
数日後、茎ごと長~いのがお尻から出てきました。(笑

山形では、野菜も果物もすごく安く新鮮なものが手に入るらしくて羨ましいよ~。
海もいいけど山も捨てがたいねっ

返信する
Unknown (kuma)
2009-11-04 05:42:07
日記まとめ読みさせてもらいましたよー。
ライオンズっていけ面多いんだー。
アルルちゃん見る目厳しいから本当なんだろうね。ギャルが邪魔なんて、自分もギャルになればいいのになーんちって。

航空公園のフェスティバルは、昔からやってるね。私小学校のとき新体操の発表なんてやっちゃった覚えがあるよ。いまだにフェスティバル続いてるのはすごい事だよねー。あのころはビールが売っていることも気づかなかったけどね。

そして角上、うちの父ちゃんのお気に入りだよ。オープン当事からじいじは通ってます。
リー様は高級魚が好きなのね。
ちゃんとアルルちゃん、お皿に移すところがえらい!!手作り感でる系??
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2009-11-04 17:49:52
今のライオンズはイケメンズだよ。
きゃ~って黄色い声がすごいの。
私、すっかり所沢のおばちゃんだからさ~
さすがにもうギャルになるのは無理っす。
kumaちゃんなら楽勝だと思うけどね。

新体操やってたの?初耳。
小学生のチアの発表会は見たよ。
超うまくてビックリした。口あけて見ちゃったよ。
そういえば小熊ちゃんもチア習ってたよね?

kumaちゃんとこのじいじも角上ファン!
しかもオープン当時からとは筋金入りね。
手抜きでも、お皿に移せばそれっぽくなるでしょ~
そうそう手作り感、手作り感。
返信する

コメントを投稿