アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

ジョガーデビュー?

2011年01月23日 | Weblog
1月22日(土)

ラーメンにとりつかれてしまった私、またまた食べてしまったよ~。
いろいろ情報をいただいたお店に行ってみたかったのですが
昨日は時間にゆとりがなかったので、買い物途中にささっと「餃子市」へ。
餃子市は食料買い出しの際の通り道なので 時々立ち寄ります。
ランチタイムは、サラダとご飯とドリンクと杏仁豆腐がおかわり自由なの。
定食も種類豊富で楽しいです。
しかもボリューミー。

私は、激辛蒙古タンメン。
まっかっかっかっか~
スープをすすったらアウトです。間違いなく むせかえります。
かなり慎重にいただきました。
カラウマ。



昨日はデジカメを持っていなかったので、携帯カメラで撮影でした。
やはり画像悪いね。



こちらは青椒肉絲定食。



リー様、お腹周りがヤバイヤバイと言いながらも
ご飯おかわりしてモリモリっと食べていました。

いつもだったら、お腹いっぱい~幸せ~
と、ここで終了な私たちなのですが。

なんと、リー様と2人で走りましたっ。

いつもの日帰り湯の駐車場に車をとめ、駐車場で準備運動をして。
お風呂屋さんスタートで、周辺をぐるっと走って、風呂屋に戻ってゴール。
最初なので、ゆっくりペースで様子を見ながら、
時間にして約30分くらい。
びっくりしたのは、超ゆっくりだけど止まらずに走り続けられたこと。

走り終わったらそのまま温泉に浸かって体をほぐしました。

ちょっとー、これ、結構気持ちいい!
kumaちゃんに影響されて、今年は走る!って ひそかに思っていたの。
最初の一歩を踏み出せて満足です~。

今日も午前中に走ってきちゃった。
リー様は仕事なので、1人で気ままに。
昨日より少し長めに 約45分間。うん、大丈夫、走れる。

さてさて、継続できるか?
ジョガーデビューか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2011-01-23 20:51:05
アルルちゃん、ジョガー目指してたんだー、知らなかったよ!!

走った後のビールはおいしいらしいよ

私はラーメンより杏仁のおかわり自由のほうが気になる
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2011-01-23 21:08:46
目指していたわけではないんだけど
なんとなく運動はしなくちゃ~って思っていたの。
肩こりヒドイし・・・

私はみんなでワイワイ系のスポーツよりも
黙々と1人でのほうが向いているみたい。
ゴルフの打ちっぱなしも好きだし。
地味な性格なのよね~
走ったあとのビールかぁ!いいねぇ!

杏仁、おかわり自由なんだけど・・・
食後に食べようとすると意外と食べられない。
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2011-01-23 21:22:36
おお~~いいじゃないですかあ

運動はやったほうがいいやった後の爽快感たまらないよね

わたしも 早朝ランニング(6時から30分)
あとは主婦バドミントンサークル
近所の公民館でヨガ

などけっこうからだ動かしてます

でもそれでもまだまだ運動不足感じます 目標はこれプラス 一日一万歩のウォーキングをしたいけど・・なかなか~~

でもアルルちゃん 30分走れるってすごいことだよ~~
私 始めた頃は 5分で息切れてたし

継続してくださいぜひ
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2011-01-24 21:08:56
早朝ランニングしてるんだ~
ポニョちゃんすごいね。
そしてさらに1万歩だなんて。
ただでさ家事育児で忙しそうなのに。アッパレ!
私、朝はダメです。
ギリギリまで未練たらしく布団でぬくぬくタイプです。

はじめは走るよりウォーキングのほうがいいのかな?
と思ったけど、
走ってみたら気持ちよかったので引き続きがんばってみます!
アドバイスよろしくです。
返信する
Unknown (kuma)
2011-01-25 07:55:50
きゃー、走ってお風呂屋さんって超気持ちよさそう!!!
サウナでテレビとかみて、そのあとはビールでしょ。最高だね。

そうそう、今年も私も頑張って走るよー。
っていっても、今は寒いから、ジムオンリーになっちゃってるけどね。

アルルちゃんリーさんがんばれーー!!
返信する
kumaちゃんへ (アルル)
2011-01-25 11:19:23
kumaちゃんのマラソン日記読んでたら
なんだか走ってみたくなってしまったのだー。
ちんたら走りだけどそれなりに爽快感は得られたよ!

ゴール地点がお風呂屋さんって
我ながらいいアイデアだと思っちゃった。
もっと早く気づけばよかった・・・。

いつまで続くか分からんけど
所沢シティマラソンくらい出られるようにがんばりたーい。
kuma先輩、アドバイスお願いします。
返信する

コメントを投稿