アルちゃん日記

日常の出来事を気の向くままに綴ります。

10キロ、箱買い。

2010年06月19日 | Weblog
「梅、梅、梅、早く漬けなくちゃ。梅干!」
と、朝から晩まで大騒ぎしている人が約1名。我が家の母さん。

私の仕事が休みの日に「南高梅の大きいサイズの買ってきて」と頼まれ
ダイエー前のいつもの八百屋に買いに行き(行かされ?)ました。

ところが、
「小さいのしかないんだよね。すいませんね。
今日は市場が休みだからないけど、明日は入るよ」
とのこと。

母に「今日はなかったけど明日はあるって」と伝えたら、
翌日の朝一、自転車で買いに行ったらしい。

南高梅10キロ。箱買い。自転車でお持ち帰り・・・



この、梅への執着心、及び意気込み、半端じゃないです。


こちらは梅酒。



これも母さんが漬けました。
飲むのは私ですけどね。おほほ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラ)
2010-06-19 23:12:24
梅酒飲んじゃったあとの梅はどうしてる?

おいしい梅は梅酒のあとの梅を食べてもおいしいけど、沢山は食べれないよね
返信する
ショコラちゃんへ (アルル)
2010-06-21 09:52:58
梅酒の梅、昔は、刻んで他のドライフルーツと混ぜてケーキ作ったりしたよ。
結構美味しかった!
でも、ここ数年は、うちの母がおやつみたいにせっせと食べてる。
で、全部なくなっちゃう。
梅酒飲むのは私だけど、実を食べるのは母なの~
返信する
Unknown (となりのポニョ)
2010-06-24 20:56:47
ダイエー近くまでチャリで
梅をくくりつけてすごいなあ 母パワー

体によさそうだあ
実も美味しそう
返信する
となりのポニョちゃんへ (アルル)
2010-06-25 10:18:08
最近、足が痛いとか腰が痛いとか言うから
あまり自転車で行動して欲しくないんだけどね。
重たいのくくりつけて転んでもイヤだし・・・
しかも、うちの母、時々転ぶの。
なんだかすごいよ。

ポニョちゃんは車運転できるからいいよね~
返信する

コメントを投稿