アリゾナマニアの知ったか発言集

スティーブ・カイムGMが5週間の停職

・スティーブ・カイムGMは今月上旬に酒気帯び運転で逮捕された
・チームの処分は5週間の停職と20万ドルの罰金
・GM不在中は人事部門の複数人で穴埋めする

□Steve Keim Suspended Five Weeks, Fined After DUI (チーム公式サイト7月17日火曜の記事)

今月4日に酒気帯び運転で逮捕されたスティーブ・カイムGMに対するチームの処分が決まりました。停職5週間および罰金20万ドル。それから法的には有罪が確定して17日火曜夜から木曜まで3日拘留されます。

罰金20万ドルはそのままMothers Against Drunk Drivingのアリゾナ支部に寄付されるそうです。

停職処分は即時発効(ということは8月28日まで)。停職期間中はチーム施設への出入り禁止、チーム関係者との連絡も禁止。カウンセリングや酒気帯び運転者への教育講座を完了しないと復帰が認められません。

スティーブ・カイムGM不在中は人事部門の複数人が手分けして穴埋めするそうです。

リーグからの追加処分は無い模様だとのこと。


(一発解雇でもおかしくない事案だけど、チームに必要な人材だからこれがギリギリの線なのかな)。

(プレシーズンゲーム第3週DAL戦が8月26日、第4週DEN戦が8月30日。シーズン開幕週WAS戦が9月9日)。
(最終カットはプレシーズン第4週の翌日だから一応復帰後だけど、それまで練習を見学できない・試合をテレビで見るだけだから人事部門の部下とスティーブ・ウィルクスHCが決めることになると思う)。

(人事部門担当副社長のテリー・マクドノーは責任が増えるけどキャンプ中に負傷者が出たときの選手補充を滞りなくやってほしい。GMとして引き抜かれてもおかしくない人物らしいし良い経験になるはず)。
(2002年ルーキーFA加入だった元FSクエンティン・ハリスは現在プロスカウト担当部長。今回重要な役回りになる)。



□Cards GM Steve Keim didn't Misrepresent himself to cops before DUI arrest, police say (ESPNの記事7月12日)

スティーブ・カイムGMが酒気帯び運転で逮捕されたとき肩書きを「director of security」と偽ったという話が出たけど、実際には「Sean McKenzieはチームのdirector of securityだ」と言ってたらしい。実際にはdirector of securityはKristi Johnsonで、Sean McKenzieという人物はアリゾナのスタッフに存在しないらしい。


(肩書きを偽ったというのは誤報だったけど、これって、それくらいベロベロに酔ってるのに車を運転してたってことになる。だとしたらそっちのほうが悪質なような)。


今度はTEリッキー・シールズ=ジョーンズ(去年のルーキーFA、グレシャムが間に合いそうにないので今年の開幕先発有力)が酔ってホテルで暴れて逮捕されたらしい。不祥事続くね。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事