アリゾナマニアの知ったか発言集

3巡b OG Isaiah Adams

・3巡71指名OGアイゼイア・アダムスの評価
・サイズと運動能力のあるランブロックOG



・3巡71位 OG Isaiah Adams (イリノイ大)

 「概観:
  カナダ人。ジュニアカレッジ出身でイリノイ大で2年間スターターを務め2023年はチームキャプテンだった。2022年にOGをプレーしていた映像は重要だ。2023年はRTだったがOGに戻ることになるだろう。

  厚みのある体だが運動能力が高く、pulling blockerとしてアクションをリードする能力やパワーを解放してdrive blockをやりきる影響力もある。

 手と足の結束力が不足していることがbase blockでコネクションの維持に問題が生じることがある。プロテクションがもっと良くなる身体的資質があるが、エッジを守れないことは大きな懸念材料だ。育成できる特性と才能はあるが、さらなる成長が必要だ」。


 「長所:
  胴回りと運動能力の融合は魅力的。
  構えから素早くプルブロックに入ることができる。
  手の位置がかなり適切なので天性の力強さを効果的にできる。
  inside zoneでwash-down blockを屈服させる。
  ブロックをやりきる力と心構えがある」。


 「弱点:
  フットワークとポジショニングでブロックを維持し続けるのは難しい。
  ディフェンスがフロントを動かしてきたときアサインメントを調整するのが遅い。
  ランブロックに入るとき手と足の動きがかなりバラバラ。
  プロテクションで早い段階で優位に立つためのダイレクトパンチが不足。
  長身を有効的に使えずエッジを緩くしてしまう」。


 (去年はRTだったけどアリゾナもOGとして指名してる。巨体でランブロック特化型。控えでもときどきTEで起用するのもありかも。1年目はじっくり育成かそれともいきなり先発争いに割って入るか)。)。



・6-4、315。40ヤード走5.22秒。

 2018 ウィルフリッド・ローリエ大 1試合
 2019 ウィルフリッド・ローリエ大 8試合
 2020 Garden City Community College 8試合
 2021 Garden City Community College 7試合
 2022 イリノイ大 13試合
 2023 イリノイ大 12試合

 カナダの大学からカンザス州のジュニアカレッジに転校、そこでNJCAA D1のAll-America first teamに選出され16校からオファーを受けた中でイリノイ大を選んだ。


最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事