これからのこと 実家の整理と『老前整理』して生き生き暮らす

母の介護を終えて、自分ひとりになった私の日常を書いていきます。
甘えたくなる自分を励ましながら、日々精進です。

まさかのオファーが

2020-01-15 10:05:32 | 日記

今年も半月が過ぎました。

実は昨年末のこと、以前勤めていた会社の専務から、戻ってきて、また働いてくれないかとのお話がありました。

もちろん、私が今の会社に退職届を出したことを知っているから。

それでも、人出不足のため受理されなくて、ここまで来てしまっている。

これから一年で一番忙しい時期が来るためもある。

もうくたくたで、休みが取れない環境で、私の精神はもう限界に近く、やめるしかないと思っていただけに、うれしかった。

もう次が決まっているのでと社長に言って、最後の退職願を出した。

やっと受理された。

しかし、社長は何事もなかったかのような態度。

一抹の不安がよぎる。

どこだろうが、働けることはありがたい。

前に勤めていた会社に行ったからといって、楽になるわけではない。

職種が全く違うので、裏切りではないが、私の体を考えたら、転職したい。

一応、3か月前の12月に願いを提出しているので3月までと書いた。

私は、わがままなのだろうか?

今の願いは、無事に転職ができますように。だ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新春 よき兆しです。 (yo-サン)
2020-01-15 14:12:34
もう心身ともに限界に近い状況だったのですね。今までよく堪えてこられました。
そのまま我慢をなさっておられたら、本当に限界を超えてしまうところでしたね。
ご自分の心の奥からのSOSサインに、自らが耳を傾けることが大事だ思います。
自分に「よく頑張ってきたね」って。労りのメッセージを出してあげたいですね。

ところでそれは、決してうらぎりでも我がままでもないですよ。
社長さんの平然とされている様子に、何だか少し不安が去来するのですね。
社長さんとしては内心残念だと思われておられるでしょう。でも、慰留はムリと
思われてのことでしょう。そのように振舞われるお姿も、社長さんの一つの見識
なのかも分かりません。

arithさん。無事に転職出来ますよ。心機一転、よき年になりますよう切に念じて
おります。寒さ厳しきこの頃、どうぞご自愛をなさって下さいね。
返信する
yo-サンさんコメントありがとうございます。 (arith)
2020-01-21 16:46:26
yo-さん
コメントありがとうございます。

わたしのわがまま、許してもらえるでしょうか?
少々、後ろ髪をひかれますが、人として良かったのかはわかりません。

でも、もう後戻りはしません。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿