有磯会のブログ

有磯会での行事等を紹介しています。

子供たちに元気をいただきました。

2019-08-24 | ケアハウスみんなの家

8月18日 退職公務員連盟朝日支部様の主催にて、大家庄田植唄保存会の子供たちの演奏と踊りを披露していただきました。

大家庄田植唄保存会の方たちは、村に古くから伝わる田植唄を後世に伝えていこうと活動しておられ、日ごろの練習の成果を発揮する場として毎年「ケアハウスみんなの家」に慰問に来ていただいています。

田植唄以外でも、「さくら さくら」や「荒城の月」等、皆さんになじみのある楽曲も披露していただきました。

踊りも2曲、「大家庄田植祝唄」と「花笠音頭」を鳴子を鳴らしながら元気よく踊っていただきました。

後半は入居者の健康体操と合唱です。

子供たちからたくさんの元気をいただいたおかげで、みんな真上に腕が上がっています。

合唱は「さくら さくら」「こきりこ節」「海」を子供たちの元気に負けないように歌いました。

たくさんの元気をいただきありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デイケア夏祭り | トップ | 法人内研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアハウスみんなの家」カテゴリの最新記事