ありさき152cm

主に観た映画の感想や、感想や、お習字。

長島つづき

2009-09-24 17:00:13 | 遊び
どうも

昨日書いてたサイダーがこちら



ハイボールがすごい甘かったから、サイダー自体が甘いんでしょうね。

お酒に使うサイダーは何の味もしないただのソーダがベストですね
ちょっと甘いのがいい人は、
「三ツ矢サイダー ALL ZERO」がオススメ
私はいつもこれで梅酒を割ってます
ほどよい甘さがいいんだよね

ただ、チョーヤ梅酒はもともとが甘すぎるから、サイダーはダメ!
ただのソーダで割ってください

で、ナガシマのジェットコースター
おもしろすぎでしょ!!!

今まで行った遊園地の中では1位と2位を独占します!

1位:スチールドラゴン(ナガシマ・三重)
2位:ホワイトサイクロン(ナガシマ・三重)
3位:ヴィーナス(スペースワールド・北九州)
4位:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(USJ・大阪)


小さい頃に乗った、2人乗りの小さいコースターも
小さいくせに逆に怖くておもしろかったんですが、
どこの遊園地かは忘れました
小さいコースターって、安心感が持てなくて落ちそうで
怖いんですよね

スペースワールドには「タイタン」っていう
ものスゴイ高さから落ちるコースターがあるんやけど、
残念ながらこれには乗ってないため、私のランキングには
入れれてません
乗りたかったな~(酔うと思って当時乗らなかったんです

でも、きっとそのタイタンと同レベルくらいの高さなのが
ナガシマのスチールドラゴンやと思う!!

ナガシマにある観覧車のテッペン近くまで昇るから、
落下するときがめちゃスゴイ!!

落ちながら
「あ~、飛び降り自殺するときってこんな感じで落ちるんか~」
って思ってしまいました

で、落ちきったと安心する間もなく、また昇り、また落下

トンネルをうねうねとくぐっていって、まさにドラゴン

何回も乗りたいとこやったけど、なんと2時間半待ち
他にもいろいろ乗りたかったので諦めました

地元っ子なら平日に遊びに来れて、しかもあんまり並ばなくていいのにな~

ホワイトサイクロンは「これでもか」ってくらい乗ってる時間が長い!
思わず「もういい」って言ってしまった
でも木造で横揺れが激しく、めちゃおもしろかった


絶対また遊びにいくぞ!!平日に!!

大阪から2時間半でいけるからね

ちなみに今回は連休のため行きは4時間かかりました

最新の画像もっと見る