ありのままの私日記 “ あなたがあなたらしく輝くために~樹庵“

心理セラピスト☆ストレスクリア®コーチ☆久恵かあさん☆のプライベートブログ

気持ちのいい朝!

2009年01月20日 09時19分15秒 | 日々の気づき
今朝は、とてもスムースな流れでした。
みんなが起きる時間はいつもと同じなのに、余裕です。

夫を含め、全員がそろって座卓にすわり朝ごはんを食べました。
たいてい、朝の冷水摩擦をする末っ子長男は食卓に乗り遅れ、みんな立ち去った後に一人食べる事が多かったのに・・・。

今朝はいち早く冷水摩擦をして、服も着替えて座ったのです。

今までと何が違って、今日という朝を迎えられたのだろう。。。


昨日は生活団6歳組みの三学期最初の父母会。
二学期最後の父母会も、そして今回の父母会も、私の中でのかかわりは違っています。
昨年11月のディルツさんのワーク・・ちょっとしたことだったけど、あのラポール以来、違いが起きている。。。

昨日の父母会、その後の指導者との話・・私にとって大いなる「目覚め」と「癒し」の時間でした。

そして、昨日は、夫が帰宅後、私を弁護することばを子どもたちに言いました。
こどもたちは、夫の帰宅をとても楽しみにしています。私と子どもたちとの間のクッションになってくれたようです。
その後、寝る前のはみがきもみんなして・・・、
末っ子も冷水の手ぬぐいを寝る前に枕元に準備して・・・
姉達も学校にきて行く服をランドセルの上にたたんで置いて・・
次の日の準備万端で寝たのです。

そして、今朝の順調な朝。

みずから進んでやることの自由と気持ちよさ・・
一人一人の中にすでに動きはありました。