arimakoときどき日記

“夫とわたしの転勤族的生活の記録”
~今をときめくブログにのせてsince 2003~

音楽会 2015

2015年02月01日 | baby&kids
 前日のホールリハーサルは、年長さんは延長延長でした。園で帰りを待つ母の群れも、明日の本番を前に、落ち着かない様子でお迎えに詰めかけるも1時間待ちでした。日は暮れてすっかり真っ暗。6時に戻ってきたきた~!バスに乗った年長さん。おそらく6時間近くに及んだ長時間のリハーサルにも関わらず、元気いっぱいで戻ってきました。明日は、本番

 寒い寒い朝でした。気温2℃。乾いた空気が目に染みるほどの朝でした。続々と会場のパルナソスホールに全園児があつまってきました。スニーカーから黒のローファーに履き替え、いざ出陣

 ミュージカル仕立ての45分間の仏教劇、劇団四季にも負けない衣装!にまず驚きました。ビッグサイズのカンタローならでは?の王様という大役をいただきまして、先生どうもありがとうございました。キンキラキーンの黄金の衣装、ありがとうございました。台詞を噛まずに言えるか!?観客席で手に汗握り観劇しました。
 
 そして年長さんは、合奏4曲、合唱2曲。我が子の成長を目の当たりにした気がしました。みんなとおもいっきり楽しみながら、音と心を合わせる姿を見ることができ、アンコールの頃には、胸がいっぱいになりました。まさに集大成。すばらしかったです。大きな最後の行事を終え、また卒園に近づいてしまいました。さみしいな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿