arimakoときどき日記

“夫とわたしの転勤族的生活の記録”
~今をときめくブログにのせてsince 2003~

さくら 2013

2013年04月04日 | Life
 今年は記録的な早期開花が騒がれているソメイヨシノ。姫路もついに満開で、まち全体が春爛漫
 週末には雨と風で散ってしまうだろうということなので、たまたま遊びにきてくれる予定だったリっくんファミリーにお花見の提案をしてみたら、オッケー行こう行こうと急遽ツーちゃんもお花見デビュー。我が家から徒歩10秒の居酒屋さんのお弁当を持って、散歩しながら三左衛門掘のほとりにある並木の遊歩道へ。お天気も良く、気温も快適、優しい風にちょっぴり花びらが舞うって感じのうららかなお花見ランチでした
 近くで、作業服姿の20人ほどの社員さん達が同じくお花見をしていた。平日の昼間っから、仕事もそこそこに、お花見を開く会社ってステキな感じがしました。大酔い大騒ぎをするではなく、桜をめでながら、にこにこ楽しそうに語らう社員さん達は、奥ゆかしい日本の伝統文化を堪能する人たちに見えましたね~。奥ゆかしいと言えば、さすが城下町姫路。お城の辺りでは、夜桜会や観桜会の開催案内が市政だよりにたくさん掲載されていた。内容も様々。
 ま、暴れまくるヤンチャ坊主とビービー泣きじゃくる赤ん坊連れの私には、まだまだ奥ゆかしい世界はお預けですが

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まち)
2013-04-15 23:41:30
もう産まれてんなぁ!!遅ればせながら(だいぶ?)おめでとう!!2児のママ、大変やけど動き出すまではラクできるかな?!

かんちゃんもおっきぃなって~(^0^)pすっかりお兄ちゃんやな。
どうもどうも (arimako)
2013-04-16 00:18:28
ありがとう!
仕事したり引越したりしてたら5歳差になってしまったけど、無事生まれました!

性格的にも年齢的にも、ガムシャラにがんばられんから、カンタローがそこそこ手がかからん今で良かったんかな?と思うんやけどね~。

5年ぶりの赤ちゃん育児は、忘れてること多いわ~!!

コメントを投稿