ありえねぇ~!ぷちツッコミ型エンターテイメントレビュー

番組をツッコミつつ、リニューアル再開!

石原良純のスーパーニュース

2004年12月17日 | ニュース
【対象:スーパーニュース(12/17)】

 17時50分くらいからの天気予報。関東圏の場合、お天気キャスターとして石原良純と三井良浩が日替わりで担当している。石原良純の天気予報士として有名ですが(バラエティーなどでもネタにされている)石原良純の天気予報が見れるのは残念なことに関東圏だけという・・・。その他の地域はその地方のキャスターが担当していて、石原良純は見れないはずです。私も12月下旬に関東地方から引っ越しますので、もう二度と見れないと思うと涙が・・・(笑)

 ということで、そんな私の気持ちを知っていたかのように今日は良純がフジテレビ7Fの庭園(クリスマスツリー前)から中継。安藤さんたちは、スタジオの中から良純とやり取りをするかたちに・・・。なんだついに外に追い出されたかと思ったけど、フジテレビのイベントのアピールもかねていたんですね。「似合いますか?」と聞く良純に安藤さんは「微妙ですけど」のきつ~~~い一言。それもそうでしょう(笑)華やかなイルミネーションの中にどんよりと良純がいてもねぇ(笑)それだったら、(なぜか)ヘルメット着用した木村さんが隣にいたほうが華やかになる(笑)そして、最後にコメントを求められた良純は「やっぱり外の中継は寒いで~す」と締めくくり。放送後記にいない良純は寂しそうに見えた(爆)
 
 まぁ、それはそうと「スーパーニュース」のオフィシャルサイトはなかなか充実している。「スーパー特報」で紹介されたお店などの問合せ先が載っていたり、番組内で使用した音楽を問い合わせたりできるんですよ、奥さん(笑)しか~~~~し、それよりも~~~・・・もっともツボなコーナーは「安藤優子」のファッションカレンダー!!なんと月~金曜日の安藤さんの全身のファッションチェックができるのだ。さらには、衣装の問合せ先まで載っており、これであなたも安藤優子になれ~ちゃうという夢のような企画(笑)これでもうちょっと番組も視野を広げて木村太郎&石原良純のファッションカレンダーもぜひ設置して欲しい(木村さんは中継以外ではあまり変化がないが・・・笑)他には須田さんのめがねチェックとか、永島昭浩のスベったギャグ全集とかやってほしい(笑)
最後に・・・フジテレビの番組紹介HPのほうで、文化芸能キャスターの吉崎典子さんの画像が粗すぎてモザイクがかかってるみたいに見えるのが見てて悲しくなりました(笑)


HPをご覧になりたいかたは・・・・こちら→スーパーニュースオフィシャルHP



最新の画像もっと見る