ありえねぇ~!ぷちツッコミ型エンターテイメントレビュー

番組をツッコミつつ、リニューアル再開!

夏ドラ期待度&視聴率予想「コケるのはこのドラマだ(後)」

2005年07月04日 | バラエティー

後半戦です(笑)

「電車男」(フジ木曜10時)・・・・【予想視聴率:13.8~17%】

 電車男を伊藤淳史が演じるということでレビューを決めたドラマ。伊東美咲もエルメスという役柄にはハマりそうな予感。とにかくストーリーと豪華な共演者に惹かれました。こちらも本館レビュードラマなので割愛。(本館レビューサイトへこちら

「女系家族」(TBS木曜10時)・・・・【予想視聴率:11.0~12.2%】

 女たちの骨肉の争いということで・・・・。原作は読んだことがありませんが、貴若のタイムリーな骨肉争いを味方につけたいところ(笑)前クールの「汚れた舌」と同様に修羅場ドラマになりそう。あまり興味がある内容では全くないので・・・・この際、「女系家族」ではなく「花田家族」で親方の死をきっかけに貴乃花・花田勝・藤田憲子・・・そしてその妻たちが壮絶な骨肉の争いを繰り広げる・・・・そんなほうが面白くないっすか?(笑)最近、「たかじんONE MAN」でこういうのを企画してたのを思い出しました・・・・。

「ドラゴン桜」(TBS金曜10時)・・・・・【予想視聴率:10.5~14.0%】

 こちらも本館のレビュードラマなので割愛。阿部寛は苦手な俳優さんでしたが、「アットホームダット」で印象が変わり、大丈夫になったのでレビューに入れました。学園モノ好きなんで。
(本館のレビューサイトこちら

「女王の教室」(日テレ土曜9時)・・・・【1話視聴率:14.4%/今後の推移:8.5~10%】

 すでに放送済みのドラマ。土曜の9時に放送してましたが、そんなことよりもバレーに夢中になってました(笑)ちょこっと(本当に少し)見た感想だと、天海一人の迫力はすごいんですが、天海一人で引っ張るには限界があるかな・・・と。全体的には、とにかくドヨ~~~ンとしている感じがしました。天海ファンか、こういうテイストが好きな人しか見ないような・・・・万人ウケするものではないので、土曜9時はキツイ気が・・・・・。テレ朝の深夜枠とかなら全然OKな気がするんですけどね。

「いま、会いにゆきます」(TBS日曜9時)・・・・
                          【1話視聴率:15.2%/今後の推移:10.2~13.1%】


 成宮寛貴とミムラならこんなもんか・・・・というのが正直なところ。視聴率も初回がこれでは、この先が相当、厳しいものとなっていきそうですね(汗)。内容としては映画の大ヒットもありますので、興味深いものではありますが・・・・レビュー枠に入れなくて良かった~♪と思いました。レビュー枠に入れていたら「ツッコミできね~~!!書くことねぇ~~~~~」と悩んだあげくリタイアしていたと思います。
 個人的には成宮寛貴の喋り方が小栗旬のパクリみたいに見えたんですけど(笑)そんなことなかったですかね??あんまりちゃんと見ませんでしたが、「あいくるしい」の小栗そっくりな喋り方な気がしました。それと、センスの悪さを堂本剛と争う成宮のファッションがドラマに合わせてまともになってたのはいいことです。後半でお得意の私服を持ち出してきたら1.5%くらい視聴率が下がるでしょう(爆)「結局、いつもの成宮じゃねぇか・・・・」と。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャリー)
2005-07-04 23:04:34
初めましてだと思います。

「今、会いにいきます」見ました。

成宮寛貴のしゃべり方、「あいくるしい」の小栗旬のしゃべり方に似てましたか?似てないと思うんですけど。似てたとしても全然気にならなかったです。いや、どう見ても違ってたと思います。

ドラマの感想は、ミムラが良かったですね。

成宮と子役は正直いってあんまり良くなかったです。
返信する
はじめまして (ariene-tv)
2005-07-05 18:45:19
>キャリーさん

コメントありがとうございます。そうですか~似てませんか。まぁ感じ方は人それぞれですので・・・・。どっちにしろ、成宮の話し方が変わったのは確かですね。

私もミムラがリアルな演技というか惹き付けられるものがあってよかったと思います。
返信する