幸せのちゅちゅ

keizoku

さっき食べた今日の夕食で

今年のシチューを

食べきった!


食材調達を始めたのが

12月26日の土曜日だったから


ちょうど

2週間

作るのや

作るイメージ持つのや

いただくことを

楽しめた。


あ!

だけど

今年は

仕込みの真っ最中の中日に

頭痛で一日動けんかったので

12月31日と

1月1日の2日間

やれなかったんだ。


まあ

自分にとっては

始めたころは

一大イベントだったんだよね


手順のどれをとっても

とても

大変で

難しそうな感じがした


実際に

大変だったし

凄い時間がかかったし

後片付けも

ヘトヘトレベルだったんだよね


今年なんて

牛筋肉を

新しいお店で頼めたものだから

いい気分になって


スネ肉を買い忘れるところだった。


奥さんに言われて

思い出した!


でね

ケイゾクは力って本当によく言ったもので


この約10年間の間に

ジャガイモやリンゴの皮を包丁でむけるようになったし

いわゆるレシピ本を見なくても

料理を作れるようになったし

これとこの組み合わせはいいんじゃないか!

ってひらめきが

たくさんくるようになったし、

ビーフシチュー作りにしても

クリスマスには

チキンをフライパンで焼くのね

こちらも

気軽に作れるようになった。


やりながら

片づけるという

段取りもすごくよくなってきたし。


継続していくと

本当にできるようになることが増えてくるね

そして世界が変わってくる


だって

あんなに大変そうに見えたシチュー作りを

今や

肩の力を抜きまくって作っているからね


でも

やっぱし

昨日も書いたけれど

失敗から始っているんだよね


結構何事にも通用するのかもしれないね

なんかやり始めて

失敗しちゃうと

なんか

もうやめた! みたいな感じになるけど


そこがポイントかもしれないね


失敗しちゃっても

うまくいかなそうでも

ワクワク感や

願いをハッキリと持って

続けていくことで



確実に

世界が変わるのだろうね。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事