幸せのちゅちゅ

続 ドリームキラーからの学び

今日は写真から。



これ見て!












衝動買い!





こういうの見るとつい買ってしまいます。





こういう普通にスーパーとかで売っているパンについてはね、





自分が見てときめくもの





を買ってしまう。





奥さんに言わせると、何でそんなものを選ぶの? 意味不明。





というようなものを買ってしまう。





そう言われると、自分が少数派の変わり者のように思えてしまうけど、





少なくとも、こうやってスーパーに出している大手メーカーさんが出すということは






私と同じような思考 いやこっちよ  嗜好をしている人は世の中にはいっぱいいるわけ






なんだって思いつつ、





まあ、自分の場合には、ハッキリ言って、(言わなくてもだけどね)










変わり者! これについても どこかで特集しましょう!   特殊だから特集 。








だけどね、今日のこのパンの場合は珍しかったんだよね。






大体このパンシリーズで行くと、




ランチパックシリーズと薄皮シリーズだよね、スーパーに普通に売っているものは。






後、コンビニさんのパンもあるね。





自分は、パン屋さんに行った時には、パン屋さんで作っているコロッケやカツなどが入ったパンは食べたくなるんだけど、






こういうお店に売られているパンに関しては、





草食系なの。






まあ、フルーツだね。





最近のお気に入りは、



薄皮シリーズの、メロンテイスト。 あれは、想像通りの味とにおいからくる安心感(なんだそりゃ)もあって、





買いまくったね。



ひどい時には、お店に入るたびに目についたら買ってしまい、




家に帰ってきたら、




ええ、なんでメロンテイストが4つもあるんだ??????????????





って、認知症レベルだよね。





後、バナナヨーグルトテイストも意外によかったなあ。




だけど、最高お気に入りは、社員マスカット ええええええ? 大丈夫かワープロ君。うそでしょ。もう一度タイプしてみよう。



社員マスカット!!   ええ、ちょっと、ちょっと、なぜ?  え、どうして、




このPC最新だし、365でやっているのに???????????????????






これは、私が悪いんじゃないからね、



だけど、思い切り、てぇ って、半角モードにし忘れてた。




そういえば、映画「シコふんじゃった」の一場面で、ミスターこと長嶋さんのことが話題になっていて、




大学の英語の授業で、ミスターがあてられて





The を てへ って読んだという伝説があるって、なっていた。





見ていて大笑いしちゃったけど




うわ、ディア・ハンターの音楽が流れてきた。 久しぶりに聞いた。 これもいい曲だったなあ。    





は、  いかん。




というか、



要するに、



また、 stream of consciousness  と タイプしようと思って、




なんだ



the いらなかったの?







とにかく、半角モードにしないで、theをタイプしたら、てぇ ってなって、 てへ にならなかったなあ





という




本当に



どうでもよいことを。。。。。。




あ、 洗濯が終わったみたい、




ちょっと 失礼します。





はい、お待たせいたしました。


 
で、



そうですよ、シャインマスカットゼリー。うん、あれは、よかった。最近、第一パンさんがシャインマスカット味のゼリーっぽいのを底面にして、その上にシャインマスカット風のスポンジを乗せたパンがあったけど、あれも、甘すぎなんだけど、見ると買っちゃったなあ




で、



ランチパックの場合には、・・・・・・・・・・・・・・・・・





こんなことをしていると、




これだけで、 終わってしまうぞ。





リンダさああああん









心残りですが、





また、



どこかで




書こう。





と、



涙を流して




九九の練習。




シクシクシク ってね。




いい加減に 









シロー





はあああああああああああああああああああああああああ








でも、ランチパックについても、ファミマやローソンパンについても書きたい。。。。。。。。。






 

で、





そうです。




今日私の魂に反応したのは、





ピーチ好きだからとか、この組み合わせだとどんな味になるのとか、想像できるけどでも食べてみたいとか、のいつもの好奇心




とは全く違うのです。






今日やられたのは、






この文字。








もう一度













ツボに入りまくった







だって、





このブログのタイトル






ちゅちゅ






大体、




中二になった自分の娘にいまだに





この類の言葉で話しかけている自分









幼稚園の頃から






先生方に、







その話し方は娘さんのためになりませんので







なおしてください










きびしく




言われたにも関わらずに、





使い続けている




自分はなんだ???????????????







ということで、この赤ちゃん言葉っぽい文字は






私のハートをわしづかみにしてしまったのであります。







はあああああああああああああああああ、





スッキリした。




これで、




わたしが、





このパンを買った理由を説明し終わりました。







今日は、ここまで                






って、





ちがうでしょ!







でもね、






これなんですよ。







ハートをわしづかみ








ドリームキラー君たちも





私のハートをわしづかみにしてくるんだよね。







ということで、




後半に続く。




多分、もう一度、夜にアップの予定です。




今日はね、



畑に行って、一汗流してきて




さっき、




シャワー浴びて、




さっきの



お洗濯もそれなんですよ。








それでは



また、



後ほど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事