見出し画像

幸せのちゅちゅ

【お願いしたのだから、お礼もね】ご褒美だけじゃなくて感謝もしよう

ピザと麻婆豆腐ラーメンと牛乳パンは

結構お腹に来たなあ。


一日一食とはいえ

ボリュームもあったからなあ。


ピザ一枚全て食べて

麻婆豆腐ラーメンだって

豆腐500g一丁だものね

それに麺食べて

スープもほぼ飲んでしまった

ひき肉で作ったから

ひき肉を残すと勿体ないって思ってしまうんだよね。


それと

大根とあげの煮物も作ってあったの食べたし

大根は母親が先日畑から掘り起こしてきたものと

年末から干しておいたものが混ざっていて

これも結構な量だった


そして

今日一番のヒットだった

マカロニ入りポテトサラダ


これだけ食べたから

空腹感が全く無い



多分

一日一食でも食べ過ぎなんだろうと思います。



というか

ご褒美もあったし

マイルールが適用可能な体脂肪に戻ったので

喜んで買っちゃった。



それで

思い出しました。



ご褒美も大事だけど


よく考えたら


大体

自分で願ったように変わってきているのだから



感謝をお伝えしなきゃいけませんね。



できていないものを欲しがったり願ったりする場合にはお願いをするし

できていない とか 変わっていない とか思ってしまう不安やら不満にも目を向けるくせに


成し遂げたものや変化してきたものに対する受け取りが弱いよね。


ご褒美しようっていうアイデアだって


すぐには出てこなかったし


感謝しよう

叶えてくれてありがとうございました

と伝えよう



というのは

さらに遅れて思いついた。


本当に

昨日

ご褒美について色々と書いている間は

感謝については全然思い浮かばなかったんだね。


変化が起こってきました

ありがとうございます

うれしいです


この気持をきちんとハッキリと示していったほうが絶対にいいよね。

喜びやトキメキは

本当にたくさんたくさん

表現しよう!


と足を湯たんぽの上に置いて書いています。

だけど

湯たんぽは温かいね。

これ何時にお湯入れたんだっけ?

午前中かもしれない。

この時間でもまだ温かさを感じるって

昔の人の知恵はすごいね。

それに

足の裏を温めていると

本当に

身体が喜ぶ感じがします。


とにかく

今日も

素敵な一日となりました。


まあ

お豆腐の存在を忘れて色々とトキメイて買ってしまったり

大事には至らなかったけど

一瞬だけ奥様をイラッとさせてしまったし

一瞬お昼寝しちゃったり

階段登りも今日はしていなかった😱 

などなど

怪しい点もあるけれども

それでも

そういうモノすべて含めて

ありがとうございました!


お陰様で元気に楽しく過ごしています

願っていたものも叶ってきています

ありがとうございます。


こういう感じで

普通に口に出していこう。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「幸せになろう」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事