幸せのちゅちゅ

どこかが変 

最近寝るのが遅くなっている

1週間前に

お風呂の中で寝てしまい

それが原因で1月1日の頭痛及びグルグル体験(嘔吐つき)

となってしまったのにもかかわらずに


昨日も

寝る前に

時計を見たら

3:10      

それはもうすでに

今朝になっている!


この

時間認識の

イマイチさ


自分の頭の中では

1:20くらいだったんだけどね

まあ

すでに

1:20ならいいか という

根本のとらえ自体がおかしい


そうか

今更ながらに

時間のとらえ

を認識しないとね。



ある一面から見ると

時間をきちんと管理できない

というか

ペース配分であるとか

効率的な

時間の使い方

みたいなものは

苦手なんだよね。


でも

違う一面で見ると

そういう

固定化した

時間概念の外枠を

意識しているというか

そもそも

時間の制限っていう

ことを

感覚としては理解できないというか

時間は有限なのだけど

そこも

うまく表現できないけれども

いくらでもあるみたいなことを

本能的に思ってしまっているという


時間とは




みたいな感覚だ。



だから

最近のケースで行くと

約40分ほど身体を動かして

かいた汗を

お風呂で温まりながら

流す。


ついでに

汗のついた下着類中心に洗濯もする。


だから

運動 + お風呂

で1時間は必要になる。


で、

髪の毛を乾かしたり

歯を磨いたり

すると

これで15分くらいかかる。


だから

寝る時間の1時間20分前には

運動を始めないとってなるよね。


それでいくと

昨日は

運動を始めたのが

24時くらいなので

1時間20分となると

25時20分になる。


ということは

26時20分としても

もう1時間の余分な時間があるなあ。

あ!

一日の振り返りをノートに書いてもいた。

加えて 本も読んだりといった学習もしている

で、

お風呂と並行して

お洗濯があった。

これが約1時間。

洗濯をお風呂と同時に行わずに

お風呂から上がって

身体乾かして

服を着てから

始めると、

そうか

昨日もそのパターンだ。


多分

ほとんどの人は

そんなことなんでわからないんだ?

って言う感覚だと思うけれど


こうやって

書いてみて

分かった


そうか

洗濯を始める時間と関係していた!


いずれにせよ、

寝る時間は

本当は

11時台、

遅くとも

12時にしたいな。



こうやって分かったことを元にして

もう一度

スケジュールを立てること

そこを

やらないとね。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記かなあ?」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事