時の流れに身をまかせ~♪

松江から山陰線を攻略する旅

令和元年(2019)8月11日(日)晴天
自分のいびきで起きてしまった。。。すみません、同室の方々。
朝早い電車に乗るのは諦めて9時24分発のスーパーまつかぜ鳥取行きに乗ることに。
昨日買っておいたパンと宿のインスタントコーヒーで朝食を済ませ、宿近くの北殿町というバス停から松江駅へ。
バス停近くに見事な日の丸。

近くの商店も3軒日章旗を掲げてました。
松江サイコー。
松江駅まで5分ほど、200円。
待合室で待ってる間に御婦人とお知り合いになった。

安来駅につくとなんかカメラを構えたおじさんがいて、ニコニコしている。
するとオレンジのハッピを着た三味線をもったお兄さんが電車前方へダッシュ!
再びダッシュして改札付近に戻って座って三味線をひきだした。
三味線に注目しつつカメラを探していると、電車の中で違う方向にカメラを構えている人が見えて、その先を見ると

どじょうすくい!!
いいねぇ!
再び三味線兄さんとダブルで電車を見送るどぜうすくい。
地元色を出す島根、アツい!
こういう取り組み必要ですよね。
鳥取→豊岡→→などぐんぐん山陰線を乗り継いで帰ったんだけど、すべて数分で乗り継げて非常にスムーズに帰ってこれた。
その全ての電車に前日一発目にのった一畑電鉄出雲大社前駅行きから、ずーーーーっと同じおじさんが乗っていた。
ずっと同じ電車を乗り継いだようです。
気が合いますね。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事