時の流れに身をまかせ~♪

人にやさしく

いい人になりたいんですよね。
昔っから言ってるらしい、このセリフ
15年来の友達が「15年前にもきいたよ」と言ってた。
どうやったらなれるんかな?簡単になれないよな。
サンタさんがなんとかしてくれないかな
最近カリカリしすぎてる。
イライラしすぎて嫌になる
愚痴を言うのをやめようと決めた次の日にぐちってたし
無理かも。
結局自分に余裕があって、自信があって、そんなときじゃないと人にやさしくなれないんだよな。
そもそも、なんでひとにやさしくなきゃだめなんだろ?
自分の気持ちが満たされるから?
だとしたら、やっぱそれは優越感にひたりたいってこと?
そうじゃないんだよ、そんなことを求めているんじゃないんだよ。
かといって、マザーテレサを崇拝してるわけでもないんだよ。

今好きな人がいるけど、その人に対する気持ちはなんていうか、息子を思いやる母の気持ちなのね。
相手からは何も求めない、ただ健やかに成長してほしいだけ。
だけどね、いつか、息子が立ち直って歩きだして、老婆をおいて、先へ先へ進みだしたら。。。
私はどうなるかな?
それでも見守っていられるかな。
幸せな気持ちでいられるかな。
やさしくなれるかな。
結局、私はその程度なんだな
暇やなあ、私。
暇すぎて、くだらないことを考えてるよ。
それより、明日、どんだけ勉強するかどんだけ栄養のある食事を作るかだれに年賀状書くかとか、そんなこと考えればいいんだよ。

今日のポジティブワード:眠ろう、そしたら、明日が来る。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2007」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事