時の流れに身をまかせ~♪

フランス語堪能のおじいさん

今日ももりもり働いてまいりましたよ
今日はそこそこ静かな一日でした。
ヒロトのあとの仕事の日はこうでなくっちゃね。
それにしても筋肉痛ないよね。
やっぱビリー効果だ
今日私の担当の一番若手の先生に、
「私骨髄移植のドナーになるかもなんですよ」
って話をしたら、
「そりゃ選ばれるよ。ビリーでバンバン鍛えてるからな」
だって
ビリーは関係ねーだよ。
逆に筋肉運動はやめるように言われましたよ、コーディネーターの人に。
血液検査に影響が出て、ダメって言われる可能性があるからって。
ビリー禁止命令。
くー、致命傷かも

この1か月の間に2度もおフランスに行ってきた、われらがアイドル、90間近のおじいさま先生は超おフランス語がお得意でいらっしゃるんです
スーツ姿に、ハットをかぶって、高級住宅街から御出勤されるセレブなんだけど、ほんとに勉強家だし、かわいいし、宇宙人みたいだし。。。
あはは、まじキュートですよ、あの人
そのおじいさまが、一人で診察を終えて、誰もいなかったので、誰かをさがしにテクテクやってきた。
「予約とったげて。」
「はい、いつ頃ですか?」
「次はやなあ、2月14日や。」
「バレンタインデーですね
あんたすごいな、カレンダー見んでもわかるんか。人間暦やないかうはは」
先生、2月14日は女性ばっかり予約にいれたらいいですよ。みんなチョコレート持って先生のとこに来ますよ
「うわははは
ご満悦でした
かわいいんだから。
暦なんか見なくったって、2月14日はバレンタインデーなの
そのあと、ある人から電話連絡があるので、カルテを先生のお部屋にお持ちになりますか?と聞いたら、
「わたし、忘れるでぇ~。秘書さんに取りに来てもらって」
とおっしゃるので、すぐに取りに来ていただいたら、その10分後にまたまた診察室に現れて、
「あれっ?カルテがない
と探しておられました。
「秘書さんに取りに来てもらうようにいわはったじゃないですか?」
「あっそうか」

大丈夫かよ。

今日のポジティブワード:あー今日も楽しかった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2007」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事