時の流れに身をまかせ~♪

幼児返り

だらだらしてる
なまけている。
がんばるってなんだろう?
がんばるってどうすればいいんだろう?
何を?どのくらい?どうすればよい?
わからなくなってきた。
もともと要領がよいんです。
頭も悪くはないんです
数学も英語も国語もばっちりできたし、暗記モノの歴史とかも良い点数だったし
だけどね、何か違うんだよね。
友達が、「国語のテストで作者のいいたかったことは?なんて問題、いつも△つけられてたよ。だって、そんなの人の気持ちだよ?私はそう思うんだもん。」と言ってたけど、私は当時その問題で△や×をもらってる人の方がわけがわからんかったなぜ、理解できないのかがわからなかった。
1+1=2のように、びしっと決まる答えだと思ってたから。
そうか、そうなのか、私が柔軟にモノを考えられないのはそうゆうとこなんだな。
びしっと答えが出てこないと、とたんにわけがわからんことになってしまうんだ
要領よくかましてきたことも、それは世間の一般的な考えにのってれば答えがでたからってこと。
はー、むずかしいなあ。
って、悩むほどの出来事はまだ何もないんだけどね
ごちゃごちゃ考えるのやめよ。
友達も私も理屈言いだから、よくごちゃごちゃ言ってるけど、人間の行動に対する理由なんてしょせん後付けで、表面上体裁を整えるためにかっこつけて理由をのべてるだけなんだって、心理学の本に書いてあった。
どうでもええやないか。
私のかわいい父上は、理論とか理屈とか、そんなこととはかけ離れてる人で、でも、彼はきっとそれでも人生楽しいはず
毎日を大事に生きてる人なんだ。
私が考えて考えて、頭爆発しそうになってても、彼からみたら、バカバカしいことなんだろうな
言葉ですべてが解決されるわけではない。
想いを伝えることができるのは言葉があるからだけど、私の今を表現できる言葉があるのか、そんな言葉を私が知っていて、使えるのか、びしっと表してくれるのかわからんもんね。
明日、素敵だと思ったら素敵だと言おう、ムカつくと思ったらムカつくと言おう。

今日のポジティブワード:シンプル イズ ベスト
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2007」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事