時の流れに身をまかせ~♪

小籠包を食べよう!高雄一人旅3日目~帰国

令和元年(2019)9月24日(火)晴れ
ちょっと部屋が寒いくらいだったが、外に出て歩き出すとジンワリあったまった。
朝ごはんは老舗へ。
愛河に行く途中ビールを買ったセブンイレブンの近く。
歩いて10分か15分くらいだった。
列ができてたので並んでみる。
途中で二列になっていることに気付いた。
こっちは肉まんの列らしい。

お腹が膨れるけどせっかくだから1コ。

さらに焼もの系の列に。
作ってあるのをとっていくのであれば、すっ飛ばしていってもいいみたい。
せっかく並んだし、ここでパリパリ焼きたてのパンみたいのに卵焼と揚げパンをはさんだものを作ってもらった。
私の後ろの人が先に5コくらい作ってもらってたのでコレコレと指差すと、そのお客さんが「あなたの方が先だったのに、ゴメン」みたいなことを言って、英語でサポートしてくれた。
そのあと豆漿のところでも英語で助けてくれた。
無事購入完了。

席についていっただっきまーす。

満足。
宿に戻って身支度を整え、昼ご飯用のサンドイッチを買いに行った。
前日食べた朝ごはん屋さんにはいっぱいあったのでそこに向かった。
オヤキもいいし、パオズも気になるし。
でも、やっぱサンドイッチで。
あともちもちの大根もち?的なやつを卵焼きにしたのがあったのでパックを購入。

結局帰りのスクートという飛行機は持ち込み食がダメってアナウンスがあったので食べずに夜ご飯に食べた。

高雄空港はそんなに大きくない。
市内から20分程度だし。
2時間前くらいに行ったので、全く列ばずにチェックインできた。
11:30発、結構早く着いた。15時関空着。
いやー。すぐ行きたい!
台湾バンザイ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事