時の流れに身をまかせ~♪

犬になりたい

ジャ○ーズはえらいことになってますね
最近の子は、、なんていう事件とかいっぱい起こってるけど、彼なんて私とそう変わらない年だしね。
いやー、びっくり、っていうか、私にはそんな勇気ないなあ
法を犯すことが勇気というのではなくて、そんないけないことをした私を家族や友達はどんな目で見るんだろう、許してくれるんかな、とかそんなこと考えたら、とてもじゃないけどできないとゆう意味でね。
情緒不安定になって、うじうじしてダメになってそれでもそれ以上のことはできなくて、貝になって海の底に沈んでしまう私。
でも、拾い上げてほしいから、貝なんだよね。
浅ーいところで、もじもじしてみたりしてさ

人間っていろいろ考えすぎなんだよね、きっと。
だから、欲深くなったりもする。
人生の意味なんて考える必要はあるんだろうか
いらないんじゃないの?
いや、やっぱどっちでもいいや。
いろんなこと考えたいときは考えればいいし、楽したいときはさぼってりゃいいし。
ヒロトが言ってたよ。
楽なのと楽しいのとは違うって。
ほんとだね。
今度生まれるときは犬になろう
首輪つけられて、行きたいところはいつもの散歩道で、与えられたお食事をして、お利口さんにしてご主人さまにかわいがられよう
そうすれば、いろんなこと考えて悩んだり落ち込んだり、欲出して、いろんなことしたい、どっか行きたい、わーーーーとかならなくてすむし。
でも、私は今人間なんだよね。
考えたいときにもの考えて、キーボードたたいて、泣いて笑ってだらだらして努力もしてとにかく生きていこう。
今、私は笑いたいんだよ、思いっきり

今日のポジティブワード:さあ、明日もがんばろう。ひとまずね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記2007」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事