乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

秋田県の乳がん患者サークルです。
増え続ける乳がん患者同士が、
支えあって元気に乳がんを乗り越えましょ!!

お茶会のご案内

2019年08月30日 | お茶会しましょ

こんばんはっ!

暑かった夏もまもなく終わりますね。

冷房と外の気温差で、

体がすっかりダルくなっています

冷たいモノの飲みすぎかな?

季節の変わり目は体調が崩れやすいので、

気をつけて過ごしたいですね。

 

先日ネットを見ていたら、

乳がんの再発予防には一日30分の散歩が役立つ

という記事がありました。

 

結局のところ、運動不足は万病の元なんですね。

私は最近万歩計をつけるようになりました。

腕時計のようになっているので、

ふとしたときに「今日はまだ2000歩か」と歩数を見るんですが、

まだ「あと少し歩いてみよう」とはなりません

それでも自分が一日何歩歩いているのかに、

目が向くようになっただけでも進歩かな?

散歩というと面倒な感じがしますが、

デパートなら何時間でも買い物して歩けるし、

同じ効果かな??

 

 

今週末はお茶会です

8月はお茶会はお休みだったので、

2ヶ月振りのお茶会です。

ぜひ遊びにきてくださいねっ!!

 

 

今後のお茶会の予定はこちら


           

 9月:平成31年9月14日(土)

      会場:遊学舎 (管理棟・研修室3


 10月:平成31年10月19日(土)

      会場:遊学舎 (管理棟・研修室3


 11月:平成31年11月16日(土)

      会場:遊学舎 (管理棟・研修室3

 
            



時間:13:00~16:30

参加費:300円(飲み物・お菓子あり)

     
      



申し込みは不要ですので、会場に直接お越しくださいね。

お気に入りのマグカップを持ってきませんか?

※紙コップもご用意しています。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会のご案内 | トップ | 関連イベントのご案内 »
最新の画像もっと見る