乳がん患者サークル★Happy Cafe Club

秋田県の乳がん患者サークルです。
増え続ける乳がん患者同士が、
支えあって元気に乳がんを乗り越えましょ!!

関連イベントのご案内

2019年09月08日 | その他

こんばんはっ

仕事を持つ乳がん患者さんの、

おしゃべり会のご案内です。

私もそうでしたが、

乳がんがわかったときに一番悩んだのは、

仕事のことでした。

「抗がん剤治療を受けながら働けるもん!」

と軽く考えていましたが、

実際に辛すぎる副作用で出社できない状態に・・・。

※副作用の強さには個人差があります

職場の人はみなさん暖かく見守ってくれたのですが、

当時の私は派遣社員の身。

泣く泣く退職することになってしまいました。

化学療法が終わってからも、

ケモブレインと思われる抗がん剤の副作用で、

日常生活もままならないような状態。

社会復帰なんて夢のまた夢だ・・と絶望していました。

その後紆余曲折を経て今に至るわけですが、

近年は若い女性の罹患も多いので、

仕事を持っている乳がん患者さんも増えているでしょうね。

 

 

 

こちらのイベントはキャリアコンサルタントや、

産業カウンセラーの資格を持つ方が主催です。

職場ではなかなか相談できないようなことも、

気軽に話せる機会かと思います。

興味のある方はぜひご参加くださいねっっ!!

 

「働く乳がん体験者のおしゃべり会」のご紹介でした

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶会のご案内 | トップ | お茶会のご案内 »
最新の画像もっと見る