(有)アーキベースのブログ

(有)アーキベースの日々の活動や休日の出来事など

秋、到来!

2014年09月30日 | インポート
こんにちわ!加藤祥子です。

いよいよ明日から、10月です。めっきり過ごしやすくなり、読書の秋、食欲の秋の到来ですね。

食欲の秋といえば、今年のサツマイモは、甘くておいしいですね。
今のところ、はずれはなく、栗よりおいしいかも?と、喜んでいます。

さて、私の事務所での朝1番の仕事は、玄関戸のガラスふきです。

以前何かで、新聞紙のインクの油が汚れを落とし、ほこりも寄せにくくするというのを見て以来、経費もかからないので、新聞紙でガラスをみがいています。
鏡のようにピカピカですねと、ご近所の方に言われたことがありました。
効果抜群のようです。

それから、ササッと床のモップ掛けをしたり、トイレ掃除をしたりします。

その後、コーヒーを飲みながら、メールチェック、物件確認等を行い、現地確認する物件の整理をしたりしています。

あっというう間に、5時になってしまいます。

思えば、昨年の9月に1か月の入院を終えて退院して、1年たって、こんなに元気になって、何でもおいしく食べられて、幸せです。

現在、食事には、気をつけています。
味の濃いもの、添加物の入ったもの、油分の多いもの等は、避けています。
結果として、お料理がとてもシンプルになりました。

夫には気の毒ですが、お休みの日など、1週間に1度位、それらの枠を外した食事を共に楽しむことにしているので、まあ、いいかなと思ったりしています。

(有)アーキベース一級建築士事務所

新潟市の不動産土地情報・建築設計事務所
http://www.archi-base-f.com(不動産のページ)
http://www.archi-base.com(設計事務所のページ)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿