材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

木城町にて住宅完成見学会開催~!!

2012-05-13 14:37:09 | 展示会なご案内

お待たせしました~

完成見学会始まります~~

 

木城町 T様邸完成見学会

 

 

 日時   519日(土)20日(日)  

      10:00~17:00

場所   木城町役場西分譲地

 

 

木城町のメイン通りの『木城町役場前』信号のある交差点を

役場と反対の方に曲がってすぐ一本目を右に折れたところです

非常に分かりやすい場所ですよ

ではT様邸のご紹介をば致しましょう~

T様邸はですね~

木城では初めてだと思いますが

『材木屋の作った木の見えないお家でございます

平素ならば、ばば~~んと木壁だの無垢材の内装など

これでもかの天然木のインテリアの材木屋の木のお家

ですが~今回のT様邸はちょっと趣向を変えまして

白い内部建具とアクセントカラーを入れた壁などで

モダン&ポップ~に仕上げております

もっちろん ヒノキの家の骨太構造は変わりませんよ

収納の内部までベニヤや合板を使わないで

無垢材そ使用した本物志向というのも同じ

ただ~居室の仕上げの趣向を変えたのです~

ではでは・・・・いつものように構造からご紹介

当然ながら上棟時のお写真はもちろん、

いつもの材木屋の4寸以上の

骨太ヒノキの柱や土台でできております~

お披露目しましょう~~

内部の構造はコレ

小さく見えるのが4寸のヒノキですから~

手前の2本の太さをご想像頂けますよね

特に一番手前の柱は床の間の床柱でも贅沢すぎる位な

1尺(30センチ)近いヒノキ100年もんの大黒柱ちゃん

上で柱を支える天然木の梁の大きさも負けちゃいませんね

反対側からのお写真です~梁の大きさも実感して頂きましょ

毎度毎度・・・材木屋の作った木のお家は

本当~~っにラグジュアリーでござーますよ

しつこいようですが~~~

リーズナブルなご予算でご提供してるのに

このクォリティが標準装備というのがオドロキ モモノキの

材木屋の木のお家なんですよ

仕上がってしまえば見えないとこまで上質な本物志向

この違いをし~~~っかり頭に入れて頂けました

そこんとこきっちり踏まえて頂いたら、さぁ ご覧下さい~

(o ̄∀ ̄)ノはいっ こんな仕上がりになりました~

 

モダンでシックなリビングです

ちょこっと見せてる梁や柱はフェイクでなく、構造体を見せて残したものです

いかがですか~

いつもの漆喰に柱や梁の天然木仕上げではございませんが、

こういった仕上がりもなかなか・・・・ですよね

いわば~木の温もり残しつつも ちょびっとクール系って感じですか

反対側には小上がりのたたみスペースがリビングに続いてます

そこにあの大黒柱が立ってます

フローリングは白っぽい桜のフローリング

小上がり畳のお部屋もちょっと大胆にアクセントが入ってますよ~

ヘリのない畳と相まってポップな和みスペース

小上がりはちょうど膝の高さになってるので、腰掛けることもできますし

座って乗り降りできるからバリアフリーです

畳の下の引き出し収納もたっぷりで決してあなどれません

便利なスペース利用ですよね~

T様邸は、この他に水周りや各居室もかなり色目をポップに使っています

間接照明のついた2階のちょっぴりアジアンムードな寝室なんて

と~ってもいい感じなのですよ

打って変わってスイートなお子様のお部屋とかね

・・・・・・・が~おっとこれじゃ全て紹介しちゃいそうな勢い

ブログでご紹介はここまでと致しましょ

リアルな配色の試みは水周りに至るまで、ちょっと新境地ですよ~

会場でその辺りもたっぷりお楽しみくださいね

でも~私はいつもの材木屋のばばばーーんと木壁や

腰壁漆喰しか考えてない~なんて決めつけずに

材木屋の木材たっぷりヒノキの家でもこんな仕上げもアリ

ということで~~

仕様を組み合わせたりご自身のお好みを確かめたりと

きっと家づくりの参考になると思いますので

週末は木城のT様邸

是非ともお越し頂けますよう

          ご案内申し上げます~

 

 そうそう

忘れちゃう所でした

T様邸の建っている役場西分譲地ですが、まだ空きがございます~

残りあと2区画

土地のチェックもどうぞお忘れなく~

 

 

ホームページ:

 

 

 

   http://kawanomokuzai.com/

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川南町I様邸のお披露目~&木... | トップ | 木城町完成見学会ご来場御礼~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会なご案内」カテゴリの最新記事