材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

あけましておめでとうございます~

2011-01-01 23:11:21 | つぶやき

2011年、始まりました~


 


ぐぐっと冷え込みましたが、皆様どんなお正月を


お過ごしでしょうか~


前記事で新春らしいお祝いショットお送りしましたが


やはり新年ですもの~余りマメでないこのブログですが


一言更新をと思いまして~


で、今年のヒット年賀状、某町のH様から頂いたものですが、


ハガキの片隅に最後の一言


『35年ローンの5年が終わりましたぁ~』


あと残り30年でなくもう5年終わった~って発想が


いいじゃありませんこと~~ 


いやいや~ホントそうですよ


楽しい家族のマイホーム為に、素敵な暮らしの為に 


がんばっていらっしゃるのですよね


そんな思い噛み締めて~材木屋一同も今年もがんばります


 


それでは 新春のご挨拶を


材木屋の看板犬 アテ子&その娘スワン


そして当社建築代表メンから宮崎の青空と風景をバックに


お届けしま~~す



今年もどうぞよろしくお願いします


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高鍋・木城・川南で新春らし... | トップ | 高鍋町で上棟式~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなママ)
2011-01-04 20:18:31
明けましておめでとうございます。
以前お宅のほうに突然伺ったときは
ちょうどショーのためにお出かけ中とのことで
お留守番組にだけご挨拶させていただきました(笑)。
実は我が家の二代目のハスキーはなの前に、初代ハスキーMIXのはな(1990年夏の生まれ)を飼っていたのですが…そのお母さんハスキーがハチという名前でした。宮崎市の市役所の近くの写真館さんで飼われていたのですが、宮崎でハスキーの犬舎さんもあまりありませんので、ひょっとして河野さんのところから来た子ということは、なかったでしょうか?
もう今はいない先代犬のことですが、ルーツがわかればと思い、お聞きしてみました。
面倒なことお聞きしてすいません<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
はなママさん~ (河野木材産業)
2011-01-06 01:24:43
おめでとうございます
そうそう、すれ違いでしたね(笑)
ブログに家で生まれた宮崎市の甘えんぼ@ゆんた君や男前@レックス君、写真を載せておられましたね
我が家は確かにハスキー専用犬舎ですが、
基本的にブリーダーとはいえ~
自分のとこでベビーを残そうという時くらいしか
お産させてないのですよ
で、ハチちゃんですが~残念ながら家の子ではありません
今でこそハスキーは希少ですけど、
その当時はかなり多かったのではないでしょうか
ただ、基本的な血統ラインは限られてますから~
なんかしらの親戚筋になるかもしれませんね
返信する
Unknown (はなママ)
2011-01-19 18:34:02
こんにちは! お返事ありがとうございます。
そうですねーあの頃は、ハスキーいっぱいいましたよねぇ。
今の二代目はなを連れていても、「以前ハスキーを飼ってました」という方に多く出会うことがありますから、そういう時代でしたね^^

10月の記事を拝見して、なんだか見覚えのある犬舎さんだなーと思っていたんですが。
ブログ友達の北海道のみっしぇるさんちの「ミッシェル」ちゃんのお里だと気づきました。以前ミッシェルちゃんの妹がチャンピオンに!という記事を見ましたので、たぶん間違いないかも(-^〇^-) 奇遇です。
返信する
奇遇が続きましたよ~ (河野木材産業)
2011-01-21 09:18:22
そうそう、そうなんですよね
あの頃から未だにハスキーにずっと魅せられてますが、ハスキーファンシャーもまだまだ
沢山いますね
みっしぇるさんは直接は存じ上げませんが、
チャンピョンになったそのミッシェルちゃんの妹というのが、ガーデックス犬舎の女王家のアテ子のお嫁さんの才色兼備のピットちゃんなのですよ~
彼女にほれ込んで夢のカップル誕生になりました
娘のスワンから見ればミッシェルちゃんは叔母様ですね
しかも~たぶんはなママさんともブログ関係の御友人だと思いますが、
IVYさんが11月のドックショーの記事でアテ子の素敵な写真を掲載して頂いて『私、アテネ君に恋に落ちました』とまで記事にして頂いてて~
次の東京インターでは実際にお会いして、
IVYちゃんと一緒にハスキー集合でアテネやスワンも記念写真撮ったのですよ~
はなママさんとお知り合いだとブログ拝見して知った次第です。
地域を超えてハスキーファンシャーも結構交流があるものですね
近いうちに会社のブログではなく
我が家のわんこ~なハスブログ作ろう~と密かに企んでますので(笑)
はなママさんのような大手ブロガーさんには全く及びませんけれども、ハス系ブロガー仲間に是非混ぜて下さいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事