材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

木城町完成見学会ご来場御礼~

2012-05-27 08:17:54 | 住宅公開

ご来場有難うございました~

先週末の木城町T様邸見学会

日曜日はあいにくのお天気でしたが、

両日ともに次々とお客様にご来場頂きまして

熱心に御見学頂きました~

お運びいただいて、どうもありがとうございました

普段ならこれでもか~と

インテリアにも木が一杯の材木屋の木のお家ですが、

今回はハイライト的な柱のみを見せるのみ

ヒノキの柱ちゃんズとポップな仕上げのコラボだったT様邸

大好評でお楽しみ頂けたようです~

中には木ばっかりバンバンよりこんな感じの方が好みかな~と

仕上げのお好みの選択を広げて頂けたお客様もおいでで~

そうなんです そこそこなんですよ~

材木屋の家はインテリアに思いっきり木を見せても、

加減して見せても、全く見せなくても自由です

いずれもフェイクなしの1ランク上

どっしり骨太なヒノキの家なんです~~~ 

本物志向の中からマイチョイスして下され~っという

こちらのメッセージ受け取って頂けたようで嬉しい限りです

現に建築計画が進んでいるお客様も

家もこんなシック系の色の入ったスタイルがいいかな~と、

決められた方もいらっしゃいますよ

どうあれ中身はこないにまでゴージャス&ゼータクなんですから

今回のT様邸の上棟時のお写真です~

この骨太構造体が支えるマイホームには違いないわけで~

奥側の2つ目に大きいヒノキの柱は階段の支えに建っているモノですが

「これが和室の床柱でも充分いいくらいの立派さ」と

お褒め頂いたくらいですからに~~

・・・・・・・・・・・・とまぁそう言う訳で

内部の見えない構造までお含み頂いたところで

T様邸のブログ版住宅公開、行ってみましょう~~

お越し頂いたお客様も記憶を呼び起こして頂けると思いますよ

まずは素敵リビングから~

梁は実際に使った部材の半分くらいのみ見せてる感じでしょうか

もちろん飾りでなく本物の構造体ですよ~

無垢の桜のフローリングと梁と

モノトーンシックな仕上げとのコンビネーション

ガラスブロックからうっすらこぼれる光も

玄関からとリビングからと両方から効果2倍ですよ

東側のキッチン方向は・・・・

ダイニングエリアです~すっきりとしてますね

クリアな3つのペンダント照明がピッタンコです

余計に右手の1尺もんのヒノキの大黒柱が映える映えるぅ

対面式のキッチンカウンター越しから

お料理しながらこのビューです なんか羨ましくないですか 

キッチンは天板のみならず人工大理石でシンクも導入~

一体型なので境目がなく溝のお手入れいらず~楽なんだそう

明るい黄色が差し色・・・さらにウキウキ♪感が上がりますよね~

このリビングにあまりにも出来過ぎ~~

小上がりの和室 色使いがポップでした

ヘリなしの畳が入って3畳の和みスペース

シックなリビングの中で

この一角がほわわんと癒される感じでしたよ

さてさて

仕上がりのイメージはもちろん

色々な工夫やお披露目したり所盛りだくさんのT様邸なのですが

まずは遅ればせながらのご来場のお礼を優先と致しまして

次回にとっぷりと続きをお送りしたいと思います~

お楽しみに~~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木城町にて住宅完成見学会開... | トップ | 木城町完成邸お披露目~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

住宅公開」カテゴリの最新記事