材木屋の作った木のお家 河野木材産業

愛らしいハスキー犬がロゴの材木屋が営む新築&改築の宮崎県川南町の建築会社です。上質な木のすまいをリーズナブルにお届け☆

宮崎県川南町で上棟祭でした

2008-10-24 01:33:47 | 展示会なご案内

/P>

あっという間に


  


 秋もたけなわ


だのに~ここんとこ暑っついですね


南国宮崎のしかも 


のどかな町、川南に住んでると


なぁんかこの季節いっつも出遅れます


いやなに・・・秋支度がですよ


体に正直に生きてるもんで、10月だろうが11月だろうが


暑い時は半そで裸足なんて普通なんですが


市内の町中では今更半そでなんて人いないんですよね


先日この話を町内の同世代の友人にしたところ


「ほれほれ、今日は宮崎市まで行くわよ~


 長そでどこだっけ」と同じことやってたらしい


どれだけナチュラルなんだ児湯郡っっ


先日は家の代表メンが止めるのを聞かず、


今更の半そでポロシャツのみで市内に行きましてん


結局、さすがに皆長そでだ~と相当肩身の狭い思いをしてましたが、


繁華街の向こうからやっとこ半そでのメンが来て


「おっ半袖もいるじゃん」と安心したそうな


で、近くなってよくよく見たら唯一の半袖仲間は、


これまた町内のよ~~く知ってるH君だったそう


その彼、もともと東京の人だったはずですが


川南の衣替えって


どんだけ川南時間なんでしょっって話ですよ


/P>

/P>

さあて、ではでは本題参ります~


めでたい上棟祭@川南町K様邸~


/P>

/P>

いきなりメインのお写真、行っちゃいますか


/P>


/P>

/P>

K様邸、またまた人気の平屋でございまして~


大黒柱そばにセットした上棟式のしつらえのセットアップ


で、ございま~す


しつらえ右手の一升瓶の化粧箱の大きさでして


遠近あるのに迫力な構造材でございます、ハイ


/P>

おもちまきも華やかに



/P>

FONT size=4>中にはお餅をとろうか、おっきな袋菓子の包みセットをとろうか


あたふた迷ってるお子様もいましたっけ


STRONG>いたいけなよい子よ


そこは最初に迷わず金子の入った餅の方やろっ


・・・・と、心中で突っ込みながらほくそ笑む 汚い大人一人 ふっ


(ええ、間違いなくワタクシ、舌切雀でいえば、


欲に目がくらんで大きなつづらを迷わずやめて裏読むタイプやわ


/P>

/P>

そして・・・施主様のご厚意で


      宴会もすぐに始まりました


この時点まで心配していた雨も持ちました~


(施主様の)行いが良かったのですね



/P>

K様、おめでとうございました


使い勝手の良さそうな間取りの平屋建て


仕上がりまでドンドン参ります


匹Δ召茲蹐靴蠅い靴泙/FONT>


/P>

さて、ここで告知


この晩秋 11月は材木屋、がんばります


展示会づくしの秋


   ・・・たっぷりと予定しております


第一弾は宮崎市大塚町のクレイトンハウス前の


シックなお宅M様邸


ネタバレはもちろん、このブログ先行ですよ~


更新遅いからって、油断しないで下さいね


/P>

ではまたすぐに お知らせ更新いたしますね


/P>


/P>

/P>

/P>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高鍋町にて迫力の平屋建ての... | トップ | 完成見学会を宮崎市 川南町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会なご案内」カテゴリの最新記事