La La La TT & Z4 ~ Audi TT & BMW Z4 BLOG!!

愛車のAudiTT2.0S-LINE&BMWZ4 2.5i について気ままに書いていきます。

BMW Z4の「2年点検のお知らせ」到着!!

2006年02月28日 22時17分15秒 | 1.Z4 Diary

先日、私のお世話になっているBMWディラーから「2年点検」のお知らせが届きました。もう購入して2年も経つのですね~なんか、あっという間です。2年ということは、来年はもう、車検なんですね~。

輸入車の車検は初めてなので、少し不安ですね~(^^;

納車が3月下旬だったので、それまでに点検を受けないといけないとのことで、そろそろいつ行くか決めて予約しておかないと・・・。

  

送られてきたパンフレットを見ると、1年点検の点検項目と、2年目の点検で新たに加わる項目が全て一覧で載っていました(右下写真)。今までに何回か点検に出しているのですが、点検の結果がどうだったか全然聞いていませんでした。こんなにたくさんチェックされているのですね~今度は結果を確認しようと思います。

  

ちなみに、一番上の写真のように今のところ走行距離が1万6千キロ程度です。多分、増えてもあと千キロほどかな~と思うので、MAX1万8千キロ程度かなぁ~。ちょっと少なめです。(^^;
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BMW Z4のニーパッド!!

2006年02月27日 20時23分29秒 | 2.Z4 Impression

BMW Z4には運転席および助手席のセンターコンソール側のひざが当たる部分に写真のように「ニーパッド」が標準装備されています。運転席側で言うと左足をフットレストに置いた状態でセンターコンソール側に足を持たれかけさせると、ちょうどニーパッドが役に立って柔らかく固定できる状況になります。

が・・・私の場合は体型があわないのか下写真のようにフットレストに足を乗せて、コンソール側に足を倒しても、いい感じにニーパッドに足が当たりません・・・と言うことで殆ど役にたっていない状況となってしまっています。

 

まぁ~、ぐうたらな私は運転姿勢もぐうたらな姿勢(下写真のような姿勢)で乗っていることが多いので、あまりニーパッドは必要なさそうなのですが・・・(^^;

 

皆さんは「フットレスト」と「ニーパッド」使っています??

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BMW Z4キドニーグリルのお掃除!!

2006年02月26日 10時14分44秒 | 1.Z4 Diary

以前からキドニーグリルとフロントバンパーの間の部分に、虫とかが張り付いていて、とても汚れているのが気になっていたのですが・・・キドニーグリルを外すのが面倒かつ少し怖かったので、なかなか実施できなかったのですが・・・「Mエンブレム」を購入して、キドーニーグリルを外して取り付けなくてはならなくなったので、同時にお掃除を実施することにしました。

左下の写真の通り、グリルとバンパーの間に虫とかが張り付いていてとても汚い状態です。購入後約2年間、何もしていないので当然ですよね。・・・でも、手も入らないし・・・と言うことでしょうがなく?ほってありました。右下写真がグリルを外した写真です・・・とても、とても汚いことになっていました。

  

ちなみに、キドニーグリルの裏側は左下写真のようになっています。裏側は空洞なんですね~。右写真は引っ掛け部分はどんな風になっているのかなぁ~という意味あいで写真を撮ってみました。

  

汚れはCPCコーティングのメンテナンスクリーナで落としました。下の写真のようにとても綺麗になりました。キドニーグリルの隙間が真っ白に・・・んん~美しい!!(^^;

でも、暖かくなって虫が出てきたらまた元通りになってしまいますが・・・とりあえず今は、美しくなっております。たまには掃除しないといけにのですよね~ここも(^^;

  

 皆さんはここ、掃除したことありますか~?(^^;

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BMW Z4のキドニーに「Mエンブレム」付けてみました!!

2006年02月25日 09時27分27秒 |  -エクステリア

ヤフーオークションにBMW Z4のキドニーグリルに簡単に装着できる「Mエンブレム」なるものが1500円で出ていてちょっと興味・・・ということで、どんな感じかなぁ~と試しに購入し、早速装着してみましたので報告しま~す。(^^;

届いた「Mエンブレム」は下写真の通りです。Mマークの3色カラーの部分は塗装ではなくシールが張ってあるだけなので、ある時期には剥がれてくるのではないかなぁ~と予想してますが、まっ1500円にあまり求めてもということですね・・・。

取り付けは、左写真のとおりマークの裏側にボルトが出ていて、キドニー部分をマークとプラ板で挟み込みボルト固定するという感じです。

  

さぁ~それでは早速、取り付けです。Z4フロントのキドニーグリルを手で握ってぐりぐりしながら外します。そして、マークとプラ板で、キドニーを挟み込んでボルトで固定します。左側が裏側からボルト固定しているところで~す。

  

で、マークを装着したキドニーをフロントにはめ込むと、ハイ!完了と、あいなります。とっても簡単に装着完了ですね~。

まっ、好みは分かれるのかも知れませんが、ちょっとしたアクセントになったかな・・・って感じです。Mエンブレム3色カラー部分が少し彩り感を演出してくれます。

  

今度は、逆方向から撮ってみました~!!
悪くはないですよね~??

  

1500円のお手軽コースで、気に入らなくなったら直ぐに外せばOKなので・・ちょっと変化を楽しむにはよろしいようで・・(^^;

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まだ冬なのに何故か虫爆弾!?

2006年02月24日 23時48分29秒 | 1.Z4 Diary

冬はZ4にオープンで乗るにはちょっと!?寒いのが、たまにキズなのですが・・・この時期、虫爆弾が消えることはとても嬉しいことですね!!お気に入りのZ4、綺麗に乗りたいですものね~!!

ところが、ここの所なぜか虫爆弾が!!
去年は3月くらいまでは全然なかったのに、なんでだろ~??
ゆたこふさんも「なぜか虫が!!」~とのコメント。

東海地方だけなのでしょうか~??

虫爆弾さえなければ、軽く洗車するだけでいいので、とても楽ちんなのですが、虫がつくと水をかけてちゃんと洗わなくてはならなくなってしまうので・・・とても憂鬱。

冬は特に水が冷たいですからね~!!

アルピンホワイトのBMW Z4、とっても綺麗で気に入ってるのですが、虫爆弾が弱点でございます~!!とても良く目立つのでほっておけません。

爆弾対策なにかないかなぁ~!!

PS:昨日の日帰り東京出張に引き続き、今日も日帰りの東京出張で先ほど帰ってきました。今日は東京AM10時入りで、某大手コンサルティング会社のコンサルタントと10時間ぶっ通しの会議・・・昼ごはんも弁当を買ってきて議論しながらと・・・頭がへろへろ状態です。何とか本日中に滑り込みOK!!よかった・・・(^^;

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レーダ探知機の位置を替えてみました!!

2006年02月23日 19時12分24秒 | 2.Z4 Impression

以前、レーダ探知機を紹介させていただき、その中でフロントガラスの中央下部にレーダ本体を取り付けていると書きましたが、今回その取り付け場所を変えてみたら・・・使い勝手がすこぶる良くなったので、紹介させて頂きます。

今回、どこに場所を変えたかといいますと、下写真のように中央下部から右端下部に取り付け位置を変更しました。なぜ、この位置がいいのかというと操作性がとても良くなるのです。レーダ探知機には電源ON/OFFスイッチをはじめとした、各種スイッチあり操作する機会が多々あるのですが、中央設置の場合・・・思いっきり体を前傾して手を伸ばしての操作になり、かなり苦しくて、運転中の操作はとても危険だったのですが、今は少し前傾して右手を伸ばせばOKという状況になりました。どうして早く気が付かなかったかなぁ~。

  

ただ、この位置にも電源コードを使う場合、電源コードが運転席を横断するというデメリットもあります・・・が、基本的には太陽電池充電でノンコードで利用しているのでそれほど大きな問題ではありません。

あと運転クリアランスについてですが、この位置に変えても運転の視界の妨げにはならないので、ここは特に問題はありません。

当分この位置で行ってみようと思いま~す。(^^;

  

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「ディクセル-プレミア」ダスト低減ブレーキパッド途中経過報告!!

2006年02月22日 19時57分28秒 | 1.Z4 Diary

今週のブレーキダスト低減パッド、ディクセル-プレミアムの途中経過報告です。現在のところ下の写真のように走行距離320Km+アルファですが・・・ダスト量は写真のようにいっこうに減っておりませんね~。

  

今のところは、純正パッドとダスト量は同量くらいという評価が適正だと思います。説明書きにある「少しダストが出るとされる500Km」まで、残りあと残り100Kmくらいとなりましたが、どうでしょうか~??

えっ~本当!!って言うくらい驚かせていただけると大変嬉しいのですが・・。運命の瞬間はもう後少しと言うところまで近づいています。

ちなみに今週は「鳴き」は気になりませんでした。「鳴き」については乗っているうちになじんでくるのかもしれませんね~。ここについても、今後気をつけて、見ていこうと思います。

「効き」は問題無しです。

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「ジョージア缶コーヒーBMW公認ミニチュアカー」ゲット!!

2006年02月21日 20時16分20秒 | 1.Z4 Diary

 今、巷でBMWオーナーの噂になっている、ジョージア缶コーヒーのBMW社公認ミニチュアカー!!

全国のコンビニでジョージアの缶コーヒー(エメラルドマウンテンブレンド・ヨーロピアンブレンド・エンブレムブラック)を買うと、BMW社公認の1/100スケールのミニチュアカーがついてくるとのことで、これはとっても嬉しいニュースですよね!!

ミニチュアカーの種類は以下の全12種類・・・パッケージに入っているモデル名が書かれているので、ダブって買ってしまうことはないそうです。

116i、320、525iTouring、630i、740i、X3 2.5i、
Z4 3.0i、M1、Isetta、507Coupe、635CSi、2002turbo

2月13日からキャンペーンがスタートしていて、ミニチュアカーが無くなり次第キャンペーン終了とのことで、これは早くゲットしないと!!と先週から会社に行く途中のコンビニ数店を毎日物色していたのですが「全然現われず」と言う状況でして、昨日になってやっと発見しました~感動です!!

で、昨日発見したのはいいのですが、狙いのZ4が無いじゃないですか!!いい大人がコンビニで、コーヒーのおまけを一生懸命物色している姿はなんとも、かっこ悪かったのでしょうけど・・・とりあえず何列か後ろまでチェックしたのですが、結果、Z4はなくゲットとはなりませんでした。

で、今日も家の近所のコンビニによったところ、めでたくZ4を発見し、ついでなので5個買ってかえりました。ジョージアの缶コーヒーに下写真のように帽子が乗っているのを見ただけで嬉しくなってしまう、今日この頃です。

   

家に帰ってさっそく、帽子をはずしてみました。かぱっと簡単にはずれますね。中を覗くと、んん~入ってる、入ってる!!(^^;

   

最初に取り出したのはX3でした。左写真のような感じで入っています。5個分のミニカーを全部出して早速並べました。私のセレクションはZ4、X3、740i、525iTouring、635Csi・・・あれっ、しまった!!6シリーズ間違えて買ってしまった!!

    

でも、良く見ると結構ちゃちなんですね~、まぁ缶コーヒーのおまけなんで当然ですが。ちなみにZ4は左ハンドルですね~!!

   

手に入れたら、もう何てことなくなってしまいました・・・。私はなぜ、こんなに一所懸命コンビニを回っていたのだろ~と少し冷静になった瞬間でした。(^^;

それはそうと、飲みもしないコーヒーが5個も・・・子どもの頃、仮面ライダースナックのカードが欲しくて、スナック菓子をたくさん買って・・・食べれずに捨てて怒られた記憶が・・・(^^;

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BMW Z4 3.0iSMG-左ハンドルの試乗インプレ!!

2006年02月20日 20時22分21秒 | 1.Z4 Diary

昨日、ゆたこふさんにお会いして、新ゆたこふ号に乗せて頂いたので、そのインプレを報告させて頂きま~す。

新ゆたこふ号は前車とおなじくスターリンググレイなので、外見上はエアロを外しただけ(逆行?)~で変化無しと言う感じなのですが・・・中身は大違い!!3.0iSMGで左ハンドル!!とても刺激的で、現状のBMW Z4の究極スペックと行っても過言ではないモデルなのであります。

BMW社の「ブックシェルフコンセプト戦略」の片側のエッジに位置するのが、このBMW Z4なのですが「3.0iSMG左ハンドル」はそのZ4のなかで、最もエッジ「エッジのなかのエッジ」に位置するモデルと言う事になりますね。

ゆたこふさんのお言葉に甘えて、高速道路のサービスエリア1区間を試乗させて頂きました。新ゆたこふ号の今回の最大の魅力は大きく3点、なんと言っても「3リッター直6エンジン」「左ハンドル」「SMG」ですね。

まず、3リットルエンジンですが・・・高速道路での高速走行のみだったので、加速については1回きりで・・そのすごさを体験することができなかったのですが、高速を走っていてまず思ったことは、私の2.5に比べ余裕感がさらに大きいということでした。私の2.5でも不満はあまり感じないのですが、更にもっと・・・余裕の「モアパワー」と言ったところでしょうか。高速道路を普通に走った程度では、この車の底力をはかることはできないと言うのが結論で・・・私の走り方では「ネコに小判」でもったいないかもしれません・・・2.5でも使いきれていませんので・・・。(^^;

   

次に、生まれて始めての左ハンドル体験ですが、これはインパクト大きかったです。正直言って、初めて乗るとすごく違和感を感じますね・・・サービスエリアから本線に出る時など、右方向の確認がすごく見にくくてとても怖かったです。まさに、今までに経験のない世界(視界)での合流でした。本線を走っていても、少し気を抜くと知らない間に右に寄っていってしまい・・・たぶん、交差点右折等も慣れるまでは怖いのでしょうね・・・。

Z4はスペシャリティーカーなので、「左ハンドル」、少々乗りにくくても「おしゃれ」でいいかなぁ~と思っていたのですが・・・結構、敷居が高いことを身をもって経験させていただきました。日本の道は右ハンドル用なんですね~再認識!!

さて、最後に「SMG」なのですが、これについても高速走行だったので変速する機会があまりなく、あまり深く体験することができませんでした。高速本線合流時の加速でシフトアップ(自動)を体験したのですが、シフトアップのタイミングがオートマティックとは少し感じがちがいました。これも慣れの問題だと思いますが・・・ATは学習機能もありますしね。

本線を走っている時に軽くシフトダウンしたりアップしたりしてみましたが、思っているイメージよりとてもスムーズで、特にシフトダウンの感じはとても気持ち良かったですね。SMGというとガッチン!ガッチン!というメカチックなイメージがあったのですが・・・そんな訳無いですよね。(^^;

まぁ~私はもともと、ぐうたらドライバーでオートマティック命なので、SMGこそネコに小判ですね。ず~っと「オートモード」利用になると思うのでATもSMGも変わらない状態になってしまうような気がします。

結論・・・3.0SMG左ハンドル~まさに、ゆたこふさんのような車本来の性能にとことんこだわる方のための車だと実感しました・・・。(^^;

   

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BMW(輸入車)オーナーへの最大の難関!?

2006年02月19日 08時36分50秒 | 2.Z4 Impression

BMW(輸入車)に憧れて「よしっ、次はBMW(輸入車)にするぞ!!」と決心してディラーに向かい、ドキドキ!ワクワク!しながらお目当ての車の試乗に・・・。

そして、ここで多くの方が経験されたかと思うのですが、大きな難関に突き当たるのです。その難関とは・・・そう!!「ウインカー」なのであります。

試乗車に乗り込み一通り説明を聞いた後、ドキドキ!ワクワク!しながらゆっくりと動き始め・・・ディラーから通りに出る時に、突然その瞬間はやってきます。

ウインカーを出そうとした瞬間、「ウインカー」ではなく「ワイパー」が動き始め、動揺で平常心が・・・。

その後、分かっていながら何度か繰り返し・・動揺と後から湧き上がる恥ずかしさとであっと言う間に「試乗終了」となってしまうのですね~。

まっ、当然ながら購入後は慣れてそんなことはなくなるのですが・・・私はコルトちゃんとZ4の両方に乗っているので、いまだにワイパーを動かしてしまいます。もう、こんがらがって何が何やらわからず、コルトちゃんのワイパー動かしたり、ウォッシャーを使おうと思ってパッシングしたり、無茶苦茶です!!

何で違うんだ~!!一緒にして欲しい~!!

そういえばエイタック社からE46用ですがレバーを入れ替えるパーツが出ているのを見たことがあります。同じ悩みを持つ人がたくさんいるということですね・・・。

 

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BMW Z4アーキュレーマフラーのつなぎ目!!

2006年02月18日 09時35分32秒 |  -エクステリア

BMW車に人気の高いアーキュレーのマフラー、私も装着していますが・・・初めてマフラーを装着する際に「どのように装着するのだろう・・もとに戻せるのかなぁ・・・」なんて、とても不安でした。

実際には、マフラーの少し前の部分を切断してそこに接続金具を使って装着し、元に戻す場合も心配なく、約1万円ほどの材料を使って簡単に戻せるとのことでした。

今回、アーキュレーの接続部分の写真を撮りましたので紹介させて頂きます。下の写真がアーキュレーマフラーの接続部分です。左側が私のZ4のアーキュレーチタンテールマフラーの接続部分で、スタディ神戸さんで装着してもらったものです。右側はゆたこふ号のアーキュレーステンレスマフラーの装着部分で、東海地方のアーキュレー正規取り扱い店で装着されたそうです。

装着したお店はそれぞれ違いますが、見る限りでは、接続部品や接続箇所等は同じ方法で接続されているようですね。

   

下の写真は先日、「ゆたこふ号」から「ベー号」にアーキュレーマフラーが移設された際に撮った写真です。ノーマルマフラーとアーキュレーとの取替えなので、上記の接続部分で取り外して交換するよりも、根元から替えてしまったほうが「手っ取り早く、何度も取り外すことをしなくて効率が良い」ということで・・・根元からの交換とあいなった次第です。

上記のパターンで交換する場合、これは効率的でいい方法だなぁ~と思いました!!それにしても左側の写真、なが~いパイプがニシキヘビみたいですね~!!

そうそう、写真のようにマフラーを取り外した際に誰かねなしに・・「マフラーを外した時のエンジン音ってどんなのなんだろう??F1レースの時のすごい音みたいなのかなぁ~聞いてみたいよね!!」と盛り上がり・・・ゆたこふさんとお店の方のGOサインにより、決行!!とあいなりました。

で、その結果ですが・・・「バリバリッ!!」と言う感じで・・・みんなの期待はもろくも崩れ去ってしまい、これを機にだれもマフラーを外したいとは思わなくなった今日この頃でした。車の音には聞こえなかったですね~!!

   

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愛用のクリーンモップ!!

2006年02月17日 20時25分21秒 |  -お気入りグッズ

今回は愛用の「クリーンモップ」を紹介しま~す。(^^;

基本的に「Z4に乗った後には必ず洗車するぞ!」という誓いをたて、今のところはきちんと実行しているのですが・・・ほんのちょっと乗りで、殆ど汚れなかった場合のみ、このクリーンモップで済ませています。

最初は「高級毛羽たき」!?を買おうと思い、カーショップに行ったのですが・・・結構いいお値段するんですね!!。値段を見てやむなく計画変更しまして、安くて良さそうなものを探したところ・・・この「クリーンモップ」が私に「ニッコリ」微笑みかけてきました!!(^^;

お値段も安くて、素材がふかふかしていて柔らかく車に優しそうだったので、これに決定しました。

写真のようにアコーディオンガレージの後ろに常時ぶら下げてありまして、ちょっと走って、軽~く汚れた時には、ささっと埃を落とせ・・・とても役にたっています。

お気に入りのお掃除ツールです!! (^^;

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ピレリーロッソに窒素ガス入れました!!

2006年02月16日 21時35分03秒 |  -エクステリア

タイヤの非ランフラット化に引き続き、念願の足回りにビルシュタインスポーツダンパーを装着しましたので、最後の仕上げとして、非ランフラットタイヤであるピレリーロッソに窒素ガスを入れてきました。

アタリが柔らかく腰が強い「ビルシュタインスポーツダンパー」&非ランフラットスポーツタイヤの「ピレリーロッソ」+タイヤ性能を更にアップする「窒素ガス」で相性ばっちり!!理想の足&乗り心地が出来上がりと言う感じですかねっ!!(^^;

巷で言われている窒素ガスの効果は下記のとおり

・乗り心地の向上
・燃費の向上
・タイヤの寿命の向上
・ロードノイズ改善
・ホイールの酸化・劣化防止
・バーストの防止および危険性の回避 等

と、以上の利点が挙げられますが、まぁ~入れたからといって直ぐに極端に効果が確認できる訳ではないのですが、基本的に理論的にもまんざら偽りではなく、通常の空気を入れているよりは、良いことは間違いなさそうなので、私的には「良し!!」としています。

F1も使ってるとの事ですし!!

で、実際に入れ替えた後、なんとなく乗り心地がマイルドになったかなぁ~という気もしてます。

なんと言っても、イエローハットで税込み2100円で入れることが可能なので、手軽でいいですよね~!!深く考えずに、気分で入れるものですかね~!!(^^;

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快適!!「ビルシュタインスポーツダンパー」の乗り心地!!

2006年02月15日 19時52分00秒 |  -エクステリア

「ビルシュタインスポーツダンパー」を装着して、街乗り、高速道路走行等しましたので、今回はその感想を報告させていただきます。

まず、装着してのおおまかな感想としては、抽象的ではあるのですが・・段差等で「ガンガン」という感じが、理想として持っていた「タンタン」という感じに非常に近くなりました。これまでは風船に空気が7.5くらい入っていたと言う感じが、8.5くらいになって、良い意味での弾力が出たと言う感じです。

前回紹介しました「Rosso」と言う雑誌で、「非ランフラット化した場合、現在のBMWはサスペションがランフラットタイヤ用のセッティングになっており、タイヤが堅い分ダンパーの減衰力を突き上げ感の減少策としてやや落としている節があり、これをビルシュタインダンパーの持つ”アタリは柔らかく、腰の強い”減衰力特性により走行性能と乗り心地の向上を図ろうとするネライである。」という記事が載っていたのですが、まさにその効果を実感できたということでしょうか・・。

まず街のりですが、「ビルシュタインスポーツダンパー」に代えての乗り心地の悪化は全く感じませんでした。上記に書いたように純正に比べて弾力、腰の強さがあるのですが、初動がマイルドなので、逆に気持ち良く感じるのです。「タンッ、タンッ」という感じで気持ちよくギャップを越えます。(もう少し堅くてもいいかなと思うくらいでした。)

こう書くと、極端に乗り心地が変わったように聞こえるかも知れませんが・・正確に言うと、実際にはそんなには大きな変化ではないのですが、ある時ある時に「あれっ、前と感じが違うぞ!」と言う感じの連続と言うのが近いでしょうか・・。

でも、その「違うぞっ」ていう感覚がとても気持ちの良い感覚で、今は何度もその快感を再確認したくってしょうがないという状況です。

次に、高速走行ですが、これもしっかりしているので走りやすいです。長距離の高速走行が楽になったように感じます。また、カーブについても明らかに安定感が増し、曲がりやすくなっていまして、一回り上のスピードで侵入が可能になったかな~と思います。

私のように、非ランフラットにして良い感じになったのだけど、更にもうちょっとだけ良くしたい!!と思っている方にはお勧めです!!

更にZ4のことが好きになりますよ~!!(^^;

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ちょっと不安!?ディクセル-プレミアムの途中経過!!

2006年02月14日 21時08分03秒 |  -エクステリア

ブレーキダスト低減パッドである、ディクセルのプレミアムを装着して約200Kmほど走ったのですが、肝心なブレーキダスト、全然減ってません!!

下の写真は洗車した後に30Kmくらい走ってきた後なのですが、現在のところ、ご覧の通りノーマル時にも勝るとも劣らずブレーキダストが出ています。

 

パッドの説明に「※特殊コーティング(ディクセル サーフィス コーティング)を施している関係で装着後走行約500kmぐらいまで通常より多少ダストが発生することがあります。ご了承下さい。」とあるのですが・・・現在、純正と変わらないくらいの多量のダストを発生している状況から・・・あと、2~3百kmくらいで本当に減るのか不安になってきました。

「効き」は特に問題は感じないので不満はない状況です。

「鳴き」については時々鳴くことがありますね~、ただ私的には今のところそれほど気にはなっていません。

ダスト低減のためにプレミアムを装着を検討しているかたは、もうしばらく私の様子を見てもらったほうがいいかもしれません。

大丈夫かな~ブレーキダスト!!
減らなければ何のために変えたか分からないですよね!!

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