西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

今日の海況 2013年8月31日

2013-08-31 16:39:44 | Weblog

8月31日 土曜日
天気:晴れ 水温24~26℃ 透明度1~6m

雲が多い一日で夕方には雲が厚くなっていました。
蒸し暑い日々が続いていますね。
台風の影響は大したことはないのですが、西風が強く、午後になると波が高くなってしまっています。ここ数日同じパターンですね。(^_^;)
透明度も朝のうち5~8mと前日くらいだったのですが
所々に大きな濁りの塊があり、そのれに当たると透明度が1mくらいになっています。

 台風のうねりではないのでネジリンボウ達はあちらこちらで顔をだしていました。

ニシキフウライウオもフラフラゆられていますが

接近して写真が撮れる程度の揺れでした。



ハナタツ村の皮弁の長いハナタツと短いハナタツは今日も見られていました。
下のハナタツはヤギのそばでヤギのポリプと一体になったようで綺麗でした。
<写真提供丸山様>
ウミテングもと透明度が悪いので少し探しづらいですが、見つければこの通りの良い被写体となってくれます。
<写真提供丸山様>
揺れているので少し撮りずらいですがカゲロウカクレエビも大きく育っています。
<写真提供丸山様>
人気のウヅラカクレモエビはペアになっています。

他にも
サカタザメや大型のヒラメタツノイトコなども見られています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「フェイスブック」に安良里ダイビングセンターのページができました。
http://www.facebook.com/araridc
こちらもご利用くださ。
コメントもしやすくなっています。皆さんのご意見もお待ちしています。
「いいね」もしてくださいね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

安良里ダイビングセンター

0558-56-0195

dive@arari.co.jp(@を大文字で記載しています。)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の海況 2013年8月... | トップ | 1日今朝の安良里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事