西伊豆 黄金崎ダイブセンターのスタッフブログ

西伊豆 黄金崎公園ビーチ&安良里のボートポイントのダイビング情報やスタッフが見つけたいろいろを書き綴ります。

10月31日 西伊豆安良里黄金崎のダイビング情報!!

2020-10-30 17:25:55 | Weblog

まだまだ凪が続いています!そして夕日もいいかもです!

今日もまたまた終日穏やかな黄金崎公園ビーチ。
しつこいようですが良い海です!!(笑)

 

透明度15m、水温23度

秋の黄金崎の見どころ夕日と今日は虹
20-10-30yuuhi DSC_0024

 

黄金崎水中生物情報!!!

20-10-30sakatazame PA301985

最近マクロネタが多いですが
サカタザメも時々目撃されています。

ネジリンボウヒレナガネジリンボウもあちらこちらで見られていますが
特に小さくて可愛いヒレナガネジリンボウの数も増えてます。
ネジリンボウエリアにはサークルが沢山あり、一人一匹づつ撮影できそうです。

20-10-30hirenaganejirinnbou 6I7A6359 20-10-30nejirinnbou 6I7A6367

 

小さいイロカエルアンコウと3センチくらいのクマドリカエルアンコウ2匹
片方のクマドリは体の色は目立つのになぜか隠れ上手です。

20-10-30irokaeruannkou 6I7A6378 20-10-30kumadorikaeruannkou 6I7A6414

隠れ上手のクマドリカエルアンコウは横目でにらんでいる感じです。
モンハナジャコも同じような感じに見えますね

20-10-30monnhanajyako 6I7A6319

2010-30kumanomi 6I7A6435

クマノミの子供が4匹はいっているイソギンチャクはエキジット間際によるとスゴ~~く癒されますよ。

そして最後は
スロープにいるミヤコキセンスズメダイ、次のステージの色に変わってきています。
20-10-30miyakokisennsuzumedai 6I7A6476

 

今見られている生物たち
ネジリンボウ、ヒレナガネジリンボウ、ホタテツノハゼ属の1種、アオハナテンジクダイ、コンゴウテンジクダイ、アオサハギ、ナカザワイソバナガニ、タツノイトコ、イソギンチャクモエビ、チンアナゴ、コケギンポ、ヒメオニハゼ、オキナワベニハゼ、セボシウミタケハゼ、ホシギンポ、マルハナシャコ・クリアクリーナーシュリンプ、オトメハゼ、タテジマキンチャクダイ、クマノミBABY、クロメガネスズメダイ、ヒレグロスズメダイ、キリンミノなど!

明日も黄金崎は良い海況が予想されます。
土曜日なので夕日も眺めてからお帰りになって良いかもです。
夕日16時15分以降かな?

ログ担当:やまなか

冬季限定鍋焼きうどん11月1日スタート

限定10食です。ご予約は前日18時までに願いいたします。
詳細はこちら →「鍋焼きうどんのページへ」

黄金崎公園ビーチに待望のFree Wi-Fiが設置されました

黄金崎休憩施設周辺でFree Wi-Fiの使用が可能になりました!

エキジット時間はもうすぐ(11月1日~3月31日)冬時間になります!

◆夏時間 最終エキジット時間は16:00
◆冬時間 最終エキジット時間は15:30

「Facebook」に黄金崎ダイブセンターのページがあります!こちらのチェックもよろしくお願いしま~す。

是非遊びにきてくださ~い♪
コメントもお気軽にお寄せくださいね~。(^O^)

☆★☆お得なLINEポイン始めました♪☆★☆

黄金崎公園ビーチをご利用されたお客様、SHOP様、個人で活動中のプロダイバーの皆さまを対象にポイントカードを始めました♪
ポイントカードの取得はLINEで黄金崎ダイブセンターを友達追加して頂くとポイントカード(ショップカード)を取得出来ます!
イベントの情報やお得な情報を発信していきたいと思いますので皆さんチェックをお忘れなく♪

詳しい取得方法は↓をクリック!!
ポイントカード取得方法

お友達追加は↓をクリック!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまでも潜っていたい今日... | トップ | 31日 今朝の西伊豆安良里&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事