好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

何でかなー?

2008-04-30 19:43:44 | 映画・演劇・美術・音楽
連休2日目。

『ラフマニノフ 愛の調べ』を観て来ました。

昨日が『寿司王子』だったので偉い違いだ。

すごく混んでるって聞いてたので前もってチケットを
買っておいた。
正解!!
10時が初回で10分前ごろ劇場に着いたんだけど
残席2席でした。後ろの方に並んでた方は次回以降に
なってた。
お客さんは結構年配の女性が多くって・・・。
何でこの映画がそんなに人気があるのか?????

で、感想はですね。

芸術家は非凡である!ってことかな!
モーツァルトでは親子の決別。
ラフマニノフは師匠との決別。
自分のやりたい事と周囲の期待の違い。

10年間も作曲ができなかったら、そりゃー辛いよねー。
それを支えた奥さんは偉い!の一言。
そして強い女性です。
夫を助ける為なら夫のことを愛していると分かっている女性に
対しても救援を頼める。それって『妻の自信』?!

背景の映像は美しいです。
ライラックは好きな花の一つです。
ラストで彼が奥さんが用意していたライラックの鉢植え。
お花屋さんの奥から見つけられたのは【香り】です。
ライラックはすごく良い香りがするんです。

ちょっと気になったことは家が海に近すぎませんか?
あれってCG?

今日のランチは前から行きたかった。
マンダリンオリエンタルの中華【センス】
平日のコースはちょっとお安い。
前菜3種
 まこもだけのマリネ、お野菜のピクルス、そら豆ソースもそら豆
点心3種
 牛肉入りショウロンポウ、きのこのシュウマイ(皮が透明)、
 魚介の蒸餃子(金魚形)
健康スープ
 かぼちゃ、クレソン、砂肝(超柔らか!)、人参、木の実
人参・筍・ネギ入り豆腐の湯葉包みオイスターソースがけ
大根餅、カレーあん入り揚げ餅
腸詰入りもち米の蒸し物
セロリとエビの米粉包み(ぷにゅぷにゅの食感がいい)
お粥 薬味いっぱい。
デザート
 くこの実入りりんごのスープ煮(冷製)

お茶もいっぱいありましたがジャスミン茶にしました。

ちょっこっとずつでしたが満腹でした。

すごーく長居しちゃいました!

『早く食べて帰って。』ってっ事?
まだデザートを食べてたんだけど…。
私たちのお席は一番奥の窓際で、他のお客さんが帰ったので
スタッフの方がテーブルクロスを架け替え始めたのね。
明るいと埃が舞うのって分かるじゃない。
汚れてる埃じゃなくて布の塵が私達の方まで来て
ちょっとやだったんだけどなー。
あぁーまた私クレーマー化してるね

M!友さん、ありがとー
プラチナチケットお譲りいただいっちゃって、感謝です。

それにしても1分で完売って、どこの大物スターだ


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。