好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

はっくしょん!

2014-07-31 21:59:15 | 中川晃教
一瞬、ほんの一瞬 芝居が止まった

【抜け目のない未亡人】千秋楽

1月ちょっともあったのにあっという間に終わっちゃいました

『千秋楽だからといって特別な事は致しません!
お客様の自己責任でめいっぱい楽しんじゃってくださいませ!!』
冒頭の八嶋さんの口上でスタート!

本日のやっちまった人
高橋カスッチャ監督

レディ・パイレーツの1シーンの再現も
スイス製の時計をぶちこわすシーンも笑えたけど

終盤、エレオノーラの芝居があまりにひどいって言うので
アッキールネビーフ監督が「探し物を探すシーン」をとオーダー

高橋カスッチャ監督のキュー

「ハックション!」

ドッカーーーーン 爆笑!!!

でもね、当の本人は???
きょとんとしちゃってて、きっと自分では「アクション!」って
言ったつもりで(ホントに言ってったのかもしれませんが)いたので
みんなが何で笑ってるのか分からなかったようで
他のキャストもどうしたものかと・・・

さすが進行役!八嶋さんが「ハクションじゃなくアクションね!!」って

でもこれがまた笑いを誘っちゃって
エレオノーラは完全にツボだったようで後ろ姿の肩が震えてた。

「はい、はい、仕切り直して始めから!」

「1番難しい演技の1つ『探し物をする演技をお願いしよう」

「アクション!!!」


もー涙がちょちょギレるほど笑ったぁー

楽しかった舞台も無事(?)終了

「カーテンコールは1回でーす。思いっきり弾けちゃって!!」

アッキー渾身のワンフレーズ

拍手喝采ヒューヒューのかけ声

大竹ロザーウラも負けない雄叫び

みんなで大合唱

鳴り止まない拍手

わ~

出てきてくれました。
スタオペで応える客席!


段田さんの怪我とかあったけどホントに楽しい舞台でした。

皆さま、お疲れ様でした。

三谷さん、今後とも中川晃教をよろしくお願いします。







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり! (M!友)
2014-08-07 18:57:12
ただでは終わらないと思いましたが、やっぱり!
三谷さーん、アッキーをまた引っ張り出して下さい!!
返信する
Unknown (tabibito)
2014-09-01 00:11:52
あっという間の1ヵ月
楽しい楽しい舞台でしたね!

今度は歌有りでお願いしたい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。