好きなものをちょっとだけ♪

今、感じていることは…。

入院生活

2020-03-04 09:01:20 | エトセトラ
ハローベストはリングに前後4本の鉄の棒を
甲冑みたいなベストに固定して首を固定する装具
肌を守るためにムートンが内側に付いてる

リアルフランケン

これまで長期の入院はしたことがなく一番不安だったのは便秘
これだけは超デリケートで周りに人がいると出ないことが多い

案の定 出ません

便が硬くなって詰まってしまう現象がおきていた

手術前はストレッチャーで寝たままカーウォッシャーみたいな
装置で入浴する際男子看護師nさんが何の前触れも無く。。。

な、なにしてくれてんの!!!

告知すると力が入っちゃうからかなあ?!
お仕事とはいえ申し訳ないやら恥ずかしいやら

その後も何度も浣腸とかお手数をおかけしました

手術前は1人部屋だったのでまあ臭いとかは自分だけが我慢すれば良かったけど
術後は4人部屋になったので他人様にご迷惑になる
入院生活にも慣れたのか4人部屋になってからはこの問題は解決!

ほっ!

術後はベストを装着しているので入浴ができなくなり体をふいてもらうことに

看護師さんはほんとに尊敬する

入院生活で大切なことは
羞恥心を捨てること

お仕事とはいえこんなこともやるのってこともあるので
こちらとしても恥ずかしいから嫌だとか言わないようにした

同室のおばあさんが手術した日
不安と混乱があったのか夜中に騒ぎ出した
看護師さんを罵倒
○先生を呼んで〜!
私をどうするの〜、殺される!
 
結果その夜は私たちの方がお部屋を移動することに
私が移動したお部屋は特別室
バストイレ、応接セットもある、まるでホテルのようでした
こんなお部屋もあるんだ
1泊でもいられてラッキー!!

そのおばあさんは夜になると不安になるらしい
どうやら自分は術後地下室に連れてこられたと思い込んでる
これは何の薬なの?こんな薬は飲めない!

またですか?!

で、私がベッドサイドに行ってお話ししたら
ようやく同じ病室に帰ってきたことを納得してくれた

その後もお見舞いに来た方に「ここは最悪だ!」みたいなことを言ってた

たまにいるらしいので大丈夫だと看護師さんは言ってたけど
必死にお世話してくれているのにそんなこと言われちゃって
やっぱり尊敬する

大学病院だからなのか、今は入院日数が短くなっているからなのか
大体2週間で退院になる

私もそう言われたけどこんなのつけているのに家には帰れないので
主治医が週1で診療しているリハビリ病棟がある病院に転院した

さすがリハビリ病棟
毎日3〜4回のリハビリがあった

ハローバストは先生的には1年くらいつけていて欲しいと思っているのだが
頭蓋骨がそんなにもたないので3月前後で取るのが一般的

私も3月で取る約束だった

同一人物が同じ病状で入院と別病院での診療は診療報酬的にダメなそうで
一度退院して実家に戻り1週間後にT大学病院で外すことになった

元気だった?じゃ、外そうか!

えーーーー、まさかの処置室
麻酔は?

ちょっと血が出るかも!

ペタ、ペタ(絆創膏)

はい。完了!

朝飯前。。。

まあ痛くなかったからいいか!


また別の装具を装着

ちょっと簡易になった

ハローベストは重量3k
さぞや軽くなるだろうと思いきや

頭の重量(約6k)がかかってくるので全然軽くないよー

まだまだ先は長いけどとりあえず入院生活からは脱出

良かったー!