名古屋市緑区の電気工事店,アラカワ電機スタッフブログ

アラカワ電機スタッフのちょっとした,
地元名古屋市緑区の出来事
子育て・あそび・サッカー日記をご紹介!

半田市の市野園芸でいちご狩り♪

2010年02月28日 | スタッフ日記 : かこ

今日は待ちに待ったいちご狩り行ってきました。

半田市田代町にある市野園芸さです。

001_3

知多半島道路半田中央ICを下りて5分という近さでのどかな田園地帯にありました。

受付を済ませて練乳・タッパを受け取り、ハウスまで歩いて行く途中にも

たくさんのいちごハウスがあり、その広さ(4200坪)に驚きました

ここは、60分食べ放題、おやつ・お弁当など持ち込みOK、練乳おかわり自由と良心的。

さあいちご狩りスタート

008

ハウスの中はいちご~~~い良いでいっぱいで、高設栽培という

大人の腰くらいの高さでいちごが栽培されているので、取りやすく、

清潔で、子供さんの目線にいちごが並ぶ設計で良かったです

010

種類は、大粒でとても甘く、いちご狩りに最も適しているという章姫見てビックリ 

近所のスーパーでは見たことのないような本当に大きないちごゴロゴロとなっていました

一緒に行った家族もいちご狩りは初めての体験だったらしく、

とても満足そうにお喜びしてムシャムシャ。

もぎっては食べ→ 笑顔→ もぎっては食べ→笑顔 の繰り返しでした。

全員でこれ以上食べれないというほど、本当にたくさん食べて帰ってきました。

市野園芸さん、ありがとうございました。

是非、来年も行きたいと思っていますので、おいしいいちごをまたよろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る