名古屋市緑区の電気工事店,アラカワ電機スタッフブログ

アラカワ電機スタッフのちょっとした,
地元名古屋市緑区の出来事
子育て・あそび・サッカー日記をご紹介!

名古屋市瑞穂区 地デジアンテナ工事~マンション~

2013年09月10日 | アラカワ電機の施工事例

瑞穂区のマンションケーブルテレビから新たに

 地デジのアンテナを設置して切替える工事です。

 今回の工事ではサイドベースを使用した方法で施工しました。

Tidezi803

同軸ケーブルも新しく張りなおしです。

 同軸ケーブルの保護重要なポイントなのでしっかり

 保護をしておきます

Tidezikouzi001

ブースターの交換や分配器の交換等も行いました。

 弱電盤内の改修作業中

Tidezikouzi002

最後にブースターの調整も行い測定をして完了です

 今回のようなケーブルテレビからアンテナに変える工事は

 マンションでも一般住宅でも多いように感じます。

まだまだアンテナ工事もがんばるぞ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが、プロの技ですね。 (さらパパ)
2013-09-15 22:07:05
さすが、プロの技ですね。
僕には、ちんぷんかんぷんです。(笑)

またお邪魔しますね。

お仕事頑張ってください。

失礼します。
返信する