名古屋市緑区の電気工事店,アラカワ電機スタッフブログ

アラカワ電機スタッフのちょっとした,
地元名古屋市緑区の出来事
子育て・あそび・サッカー日記をご紹介!

エアコンの取付工事(マンション編)

2009年06月03日 | アラカワ電機の施工事例

緑区の車窓から~緑区大高にあるライオンズマンションでのエアコン工事です。

マンションでのエアコン取付工事には室内の貫通スリーブの位置により,

エアコン(室内機)から配管が見えてしまうことが少なくありません。そこで・・・・・

今回のエアコン工事のポイントは,

お部屋の配管をスッキリさせるエアコン工事をご紹介します。

Dscn1896

室内用化粧カバーを使用した状況です。

ドレンの水を流すため 勾配がつけてあります。

Dscn1899

端末ゴムカバーを使用しています。(写真右上)

室内機と化粧カバーの間の隙間をなくしています。

Dscn1910

屋外用化粧カバーを使用した状況です。

室内用化粧カバーとの違いがわかりますか?

Dscn1912

追伸 

後日食事にお誘い頂きました。

食事をしながらの景色は最高で旅行に来てるみたいでした。

楽しい時間をありがとうございました。エアコン使ってくださいね。


最新の画像もっと見る