T定規の可能性

シンガーロックライター研萌のブログ

Nという医者と私。

2012-07-18 21:58:51 | 日記

足が痛くて2日間のたうち苦しんだ僕は、ある医者のお店へ・・

ボク 「痛風の痛み止めを出してください」

医者 「あのね、痛みがとれれば終わりってもんじゃないんだよ」

ボク 「わかってます。」

医者 「全然分かってないよ!君は痛風を甘くみてる!」

「いいかい!血管の中に腫瘍ができてるんだよ」

ボク 「わかりました」

・・・・・・そのあと、1時間半におよぶ検査、・・・・・・・

医者 「で、血液と尿の検査で思ったけど、しばらく通ってもらおうかね。いろいろ調べたいんだ」

「心電図は異常無し・・・でも血圧がね・・・」

ボク 「はあ・・」

医者 「血圧も・・薬・・出しとくからちゃんと飲むんですよ。」

ボク 「出しとくって・・僕が買うんですよね」

医者 「そうです、買って飲んでください。それと、お酒はダメ。」

ボク 「う・・・ん。」

医者 「とにかく、血圧の薬と尿酸値を下げる薬を2週間分」

「2週間後にまた来なさい、そん時、腎臓・肝臓・前立腺を調べますからね」

ボク 「ほとんど人間ドックですね」

医者 「徹底的に調べてやるからね、必ず来るように」

・・・・・・・・・・医者=いい商売。つくづく思う。

生まれ変わったら絶対に医者だなあ・・とか思う。

ただ・・病院嫌い・医者嫌いだったけど、N先生のことが段々好きになってる、この頃。

健康について少し考えた2週間でした。

50年生きてりゃ、どっか壊れてもくるだろうさ。・・・とも思う。

そうだね~、かおりちゃ~ん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿