T定規の可能性

シンガーロックライター研萌のブログ

N医師との会話 その3

2012-08-29 17:03:07 | 日記

N医師「薬はちゃんと毎日飲んでるみたいなんで、ヨシと。」

僕「また検査ありますか?」

N医師「今日はやらない。来月また血液検査やります」

N医師「あと、血圧を毎日自宅で測ってこれに記入してもらおうかね」

僕「家に血圧計ないんですけど・・」

N医師「そりゃいかん!買わんば!今日買って今夜から測って・・」

僕「夜だけ測るんですね」

N医師「朝と夜と2回!いいですか、ちゃんと買うんですよ。オムロン・・」

僕「オムロン?」

N医師「まあ、どこのやつでもいいから・・この枠内に納まるように努力してね」

僕「はあ・・・」

N医師「このチェック表は僕が作ったんですよ。僕も測ってるんだよ。」

僕「そうなんですか?」

N医師「僕も血圧の薬飲んでるからね・・2種類」

僕「わかりました・・・・」

N医師「これだけやってたら、一生病気はしないからね。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういうわけで血圧計買ってきた僕です。思わぬ出費。

どこのやつかと言いますと・・・結局オムロン(*゜▽゜*)

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血圧測ってますよ。 (蛮益)
2012-08-30 10:21:44
とりあえず朝だけだけですけど。毎朝。
夜は、晩酌したら血圧下がっちゃいますからね。
もう、二年くらいかなぁ。あ、体重も。

ここ半年くらいは、iPad で記録してます。
自動でグラフにしてくれるので、判りやすいです。
返信する
蛮益さんへ・・ (研萌)
2012-08-30 13:31:22
なるほど、自己管理せんばですなあ。

昨夜からやり始めましたが、なんか夏休みの宿題やってる感じですよ(^O^)
返信する
Unknown (ズブロッカの補欠さん)
2012-08-30 20:01:18
おっ(; ̄O ̄)
ハブとマングースが同病のよしみで
表向きな仲良しコメントし合ってますね

ま~表向きな仲良しだから、そのうち・・・・・
どっちに賭けようかな~(^ ^)
返信する
補欠さん君へ・・ (研萌)
2012-08-30 21:41:57
おーっと!痛いとこを突かれましたな。

まあでも健康であればこそのハブVSマングースでしょうかね(*゜▽゜*)

病気で寝込んだら戦えませんからね・・笑
返信する

コメントを投稿