T定規の可能性

シンガーロックライター研萌のブログ

芸術に出会った日。

2011-02-16 00:22:50 | 日記

この油絵は僕の部屋に飾ってあるんです。

むかーし昔に買った絵です。

24年くらい前、たしか・・今のエスプラッツあたりです。

コヤスパチンコの前ですって・・・懐かしい!

飲んで帰る途中、外人さんが「おにいさん!一枚どうですか?」

って、話しかけてきたもんで、「いくら?」って聞いたら「5千円です」

僕「5百円なら買うけど」

外人「一生懸命・・絵です。5千円です」

僕「心を入れて描いたんですね」

外人「そうです、心込めて描きました。5千円ね」

僕「わかった!じゃあ、1万円で買ってやるよ」

外人「ありがとう1万ですか!」

僕「でも、あいにく今は手持ちがないんでまたの機会に・・」

外人「今・・いくら、持てる?」

僕「2500円くらい」

外人「じゃあ、2500いいです。」

僕「タクシー代が5百円かかるんで2千円にして!」

外人「わかりました、しかたないね・・」

というわけで2000円で買ったけど見れば見るほど素敵な絵です。

これを見ながら今でもお酒を飲めます。

あの日の外人さんに会いたいです。

今も描いてますか?会いたい!

この絵に心当たりの方はご連絡ください!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿