てく、ぱち、ぽつり。

てくてく歩いて、ぱちりと撮影。
野の花・きのこや路地裏さんぽ、日々感じたこと、
心に残すためのつぶやきメモ。

長谷寺

2009-11-03 | おでかけ色々
真言宗豊山派総本山 長谷寺

数年前に訪れてから、大好きな場所のひとつ。
奈良県桜井市にある、長谷寺。

なによりも好きなのは、心をしずめながら歩くことが出来る、この「登廊」

今回、パンフレットを見ると「心身が疲れたらおのぼりください」とありました。
自然な心の反応だったんですね




五重塔



何故か賑やかなお花の時期には来たことがありませんが、桜など季節のお花や、特に牡丹の花など、花のお寺として有名なようです。
パンフレットを見ると、雪の季節も素敵です

また季節ごとに訪れなくてはならない場所が増えてしまいました

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷寺 (oto)
2009-11-20 21:02:14
一番最初の写真がとくにすてきね~
写真でも心が透き通るような、すいこまれる感じが伝わってくる。
裸足で静かに踏みしめて登りたいなぁなんて
思ってしまいました。
返信する
otoさま (2213)
2009-11-22 22:35:48
登廊、素敵でしょう
ぜひ、大切な人と訪れてほしい場所です
返信する

コメントを投稿